JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

直毛 クセ毛

2008-11-26 17:36:17 | 日常

私の髪は直毛・・とずっと思ってきた

髪質は柔らかくて細い

 

だからカットの結果、見ようによっては、小学生の頭になってしまう

 

 

数年前に美容師さんとの話しで、そう申し上げたら

「髪の先が内側にカールする癖がありますね」

 

確かにそうなの

まとまり易い

 

毛先は内側にゆるくカーブしてる

 

 

そこで、不思議なんだ

 

だって、美容院でカットしていただくのは

その毛先の部分

 

だから直毛だけが残るはずなのに・・・

 

 

 

この記事は、えいみさんの今日のブログに触発されてのUPでした

 

☆ イラストは後程 載せようかな と思っています

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
             今日は美容院へ行くつもりだったけど・・
             近いうちに行ってこよっと
             
             

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪  
            励みになってます~
           今は3位をいただいております

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急げ、急げ | トップ | 今日のお散歩 ウルトラマン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癖毛 (モコ)
2008-11-26 18:52:42
先だけならまだ良いよぉ~
私なんて~
もう根本からなんだよ
まあ~
もう年もある程度重ねているから・・
クルクルでも何でも良いけど~
若いころは直毛に憧れたよ
ポチポチ
返信する
モコちゃま~♪ (baniramama)
2008-11-26 23:04:46
くるくる・・・なんて・・かわい~♪

そんなにかわいい髪を持ってても
直毛にあこがれるの?

柔らかい髪が思い思いの方へクルクル・・クルッ
きっと明るめのブラウンで
短めの髪が頭のラインに沿って波打ってたのね

かわいいね わたしこそあこがれちゃいます ニコニコ
返信する
Unknown (与作)
2008-11-27 06:51:13
さすがプロって事ですね。
触っていれば解るんでしょうね。

あたしの髪は伸びてくると 大きくうねる感じです。


猫ちゃんの服、、確かに見かけませんね。
イラストかわいい♪
返信する
Unknown (えいみ)
2008-11-27 11:03:41
切っても内側にカールするクセ…
良いですね~(*^-^*)
私は片方は内側へ、片方は外側へ…
長くても短くても。
多分根元から変なクセがあるんでしょうね><
でも長くすると、重みでまとまっている感が
あるので便利ですw

えへ。文中でのご紹介ありがとうございます☆
ヽ(*´∀`)ノ
返信する
やっぱり (キッツCat)
2008-11-27 17:30:28
そうかなっと思っていました。
くせっ毛って憧れていましたね。
超がつく直毛ですから…。
返信する
与作しゃ~ん♪ (baniramama)
2008-11-27 18:10:47
プロは触って分かるんだ~すごいじゃん

私も何かのプロになりたかったなぁ


あ、与作ちゃんの髪は伸ばすとウエーブがかかるの
パーマいらないね・・・優雅でいいわね
いつもショートのイメージの与作ちゃんだったけど
そんな面もあったのね ニコニコ


返信する
えいみちゃ~ん♪ (baniramama)
2008-11-27 18:17:29
毛先を切っても未だ毛先がカールするというのは
毛先だけのクセでなく
根元からクセがあるのよね

えいみちゃんもそうでしたか
私も最近クセ毛になりました
これって便利ですよね♪


返信する
キッツCat様~ぁ♪ (baniramama)
2008-11-27 18:21:38
「直毛っていいね」と言われ続けてきて
自分でもそう思っていて・・・
美容院で初めてクセ毛に気が付いた

と言うか 最近クセ毛になりました

そんなコトある?
気が付くのが遅過ぎただけなのかしら? エヘヘ

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事