JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

二度目なのに、変だな? 見たことない景色

2016-09-01 20:45:02 | 日常

夫 「ねぇ・・・ どこか行きたい所がある?」

 

私 「う~ん 以前行ったことがあるお寺さんで 正眼寺さんがいいな 

  そして郡上八幡とかお散歩して、お買い物して来たいな~」

 

と、言う訳で

 

カーナビをセットして いざ出陣

久しぶり~ ちょっとワクワク 

 

 

 

 

とにかくカーナビさんの仰る通りに進んで・・・着いた

 

私 「ん? ここ?・・・どこ?」 

 

夫 「うん、ここ。 ここでしょ? 懐かしい?」

 

見渡しても ちっとも思い出せない

 

そんな私の気持ちをよそに パチパチ写真撮っている夫 

 

 

それを横目で見ながら・・・・

10年も前の事だから忘れちゃったのかな? 初めて見るような気がするけど・・・

 

私って忘れん坊だから・・・  ま、気分を取り直して とお庭を散策

 

私 「ふ~ん こんなお池 あったかな?  

  うん、きっとあったんだ 忘れちゃったぁ  アハハ」

 

夫 「アハハ」

 

本堂の前に着いた 何気なく見た先に 「曹洞宗」の文字

 

 

 

 

 

私 「あっ ココ違う  だって 臨済宗のはずだもの」

 

車に戻ってナビを確認する

 

 

 「アハハ  ごめんね~  

  名古屋でなくて岐阜の正眼寺さんなのよ 

  私間違えてセットしちゃったみたい~ エヘヘ」

 

夫 「違ってたの? ちゃんと 入れてね  アハハ」

 

そこで 入力しなおして 岐阜にいった

 

あたしも ヘンだな? と思ったの 

 

 

夫もあきれてました  アハハ  ごめんね~

 

お寺さんって 同じ名称のがあるのね 

初めて知りました 皆様も気を付けてね♪

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっごい良い事 思いついた! | トップ | 寝られるはずだったけど・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (haru)
2016-09-02 06:11:40
こんにちは。

ありますね。
同名のお寺さん全国に山ほどあることも。
ググってみると、探したいお寺さんじゃないこともよくあります。
最近はググる時に地名まで入れるようにしています。

間違えて行っちゃったこともありますよ。
内緒だけど
返信する
Unknown (ラルの家来)
2016-09-03 17:31:00
結構同じ名前のお寺ってあるんですね〜
カーナビさんにしたら
「ちゃんと連れてきてやったわ!」
とか思ってるよね
返信する
haruさ~ん♪ (baniramama)
2016-09-08 20:34:24
やっぱり
みんな同じような事してるのね アハハ

宗派が違っても、同じ名称ってあるのね ややこしい。


夫に「ここだった? 懐かしい?」なんて言われる毎に
不安な気持ちになった私 アハハ

ここはどこ?
見おぼえないけど・・・
忘れちゃったのかな

なんてね


ナビの設定が違っていたにもかかわらず、
笑ってすませて
岐阜に向かって行ってくれた夫に感謝した日でした2542


 
返信する
ラルちゃんの家来さま♪ (baniramama)
2016-09-08 20:37:15
そうよね

ナビにしてみれば 言いたい事いっぱいあるよね アハハ

ちゃんと案内したのに・・・ってね


この件に関して言えば
ひとつも、ふたつも 投稿のネタがある  アハハ

またそのうちにUPしたいと思います♪

家来ちゃん いつもありがとね♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事