バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「農家民宿ちんちゃん亭」はすんごく素敵な民宿です(自画自賛)

2016-12-28 00:04:04 | いなか暮らし・ちんちゃん亭

あの、自分で言うのもナンですが、「農家民宿ちんちゃん亭 https://tinchantei.eyado.net/ってすごく素敵な民宿です。

普通は民宿っていうと、ご飯食べたらお部屋に入っちゃうから、お客さんと接する時間って実はすごく短いけど、ちんちゃん亭は私たちのいるダイニング・リビングが「ご飯・飲み会・くつろぐ・遊ぶ」部屋だから、お客さんが寝ちゃうまでずーっと一緒に過ごすの。
言うなれば私たちにプライベートな時間はない。

夏に、家族で日間賀島に行ったとき、もし宿の人と仲良くなったら、お米と魚介類の物々交換したいなー♡なんて淡い期待をしていたのだけど、宿の女将さんに
「私たち、豊田市の山奥で農家民宿やってるんです」
と言ったら
「そうですか」
しか返事がなくて「忙しいからあんまり話しかけないでね」って空気だったので、結局全く話しができなかった。

繫がり、とか、学び、とかそんなのは期待してなくて、仕事でしかない感じ。
そりゃ普通そうか。
いちいち深く関係性つくってたら身がもたないよね。
普通はお客さんもそれ望んでないでしょうし。

でも、ちんちゃん亭は、うちを気に入ってくれるくらいだから、価値観が似てる人が多いのか、もうめちゃめちゃ会話する。
しかも、バカバカしい話から、社会問題、子育てのこと、戦争のこと、セックスレスの解消法(!)も。

考えさせられることも多いし、そのあとで夫婦で話を掘り下げることもある。
早く寝ないと身体もたないの分かってても、話が面白すぎて、日付が変わってしまうことも多々。

このお客さまとのベタで濃ゆい時間を過ごすからこそ、なんか愛着が湧いてしまうし、リピーターさんとして来てくれる方は親戚のような気分になっちゃう。

こんな面白い仕事って他にないかもしれん。
楽しすぎる♡
ちんちゃん亭に来てくださるみなさま、ありがとう♡♡

◆ちんちゃん亭ホームページ
http://tinchantei.eyado.net
 
◆空き状況
http://tinchantei.eyado.net/status.html
 
◆お客さまの声
https://tinchantei.eyado.net/blog/
 

………ちんちゃん亭で募集中のワークショップ………
 
 
「今井光代さん『いのちの授業』」2017/1/17夜
https://www.facebook.com/events/615144758670833/
 
水野スウさんをお招きして「紅茶の時間」(憲法カフェ)2017/1/22夜
https://www.facebook.com/events/433907683664116/
 
「あさやんの、イノシシ解体とイノシシ丸ごと食べちゃおう2days」2017/2/11-12
https://www.facebook.com/events/1117493441691650/
 
「澄まし処vol.3 ~聴くのお稽古~」2017/3/11-12
https://www.facebook.com/events/610600369142613/
 
パートナー欲しい人来たれ!「ちんちゃんコンvol.4」2017.4.1-2
https://www.facebook.com/events/409040316109523/
 
「ホメオパス井上真由美さんの死生観セミナーvol.2」2017.4.29
https://www.facebook.com/events/274773039592532/
 
◎ヨーロッパの木のおもちゃ「処分SALE」も同時開催してます!
https://banbino-kakurega.stores.jp/
 
農家民宿ちんちゃん亭
https://tinchantei.eyado.net/
 
#ちんちゃん亭


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の世の中にしたいなら「... | トップ | 弱さの情報公開 »
最新の画像もっと見る

いなか暮らし・ちんちゃん亭」カテゴリの最新記事