ばなななこ

~ 人生、楽あれば苦あり!!
♪笑う門には福来る♪ ~

日々の徒然なることを書き綴っています

○キューブ

2006-03-27 | 日記
説明会行ってきました。
印象としては2月20日のブースの説明会よりよかった。
社長さんも良いと思うし、社員さんも良いと思う。
実際社長と社員どっちも見させてもらってそう思った。
社員さんとも話す機会あったけど、ほんと良いと思った。
楽しそう。。。

でも勤務地沖縄じゃないんだよね。。。
でもやりたい仕事と、一緒にやりたい人がいるんだよね。。。
はぁ。どうしよう。

どういう選択とったら幸せになれるんかな。

○キサスはやりたい仕事内容かは自信ないけど、一緒に仕事したい人と、仕事がしたい場所がぴったり。

自己診断テストして思ったけど、私はたぶん人で会社選んだほうがいい。
人間として尊敬できない人、事にはおそらく強く反発するから。
ううううむ。

今頭の中にあるのはこのたった2社。

もちろん視野は広めないといけないけど、わかってるけど、
性格上、いつも、「自分にはこれ!」っと思ったことにしか本気になれない。
これ以外に対するやる気のなさ。これもどうしよう、だよ。

この2社落ちるかもしらんし、まかり間違ってどっちも受かるかもわからんし。てか、どっちもおちたらこの時点でほんとお先真っ暗ですな。
人生ってギャンブルだw

実際、どうしても沖縄に帰りたいっていう沖縄人の気持ちも本土の企業にはわからない。自分にとっては家族・親戚・友達が一箇所に固まってる場所。でももうちょっと外見てもいたい。でも一度外に出たらなかなか戻って来れない。やはりこれは島国特有の固執した考え方かな。

○キサスのほうはうまくいけば4月下旬に結果。○キューブのほうは早くて5月下旬。○キサス落ちたらたぶん迷いなく○キューブに命かけるw でも○キサス受かったらやっぱそっちいくんかなぁ。てか、もし両方受かる時期が同じだとしても、どっちに行くかわからん。
究極的にはどっちでも満足だ、な。

こんなの受かってから悩めって思うけど、なかなかそうもいかんなぁ。
てかどっちも落ちたらきっと悩んだだけ無駄になっちゃうんかな。
かっこ悪いな。はは。
今目の前にあること一生懸命しなきゃ、だよね。
う~ん。


ほかにもNTTの工事日とか飛行機のチケットとかもう嫌になる。
ほんと生きるって面倒くさい。煩わしい。
無の境地に至りたい。
戦線離脱したい。
世界的問題から見れば私の問題って小さいことだとか言われそうだけど、それでもこの小さい問題は私にのしかかってて負担なんだよ。
まぁ、愚痴ってしまいましたわ。おほほ。
煩悩ですね。

そんなこんなの最近の悩めるななこさんでした。

適職診断テスト

2006-03-27 | 日記
就活やってる皆さんへ。

いろいろなサイトで自己分析のためのテストがあると思うんだけど、私としては、「学情」の適職診断テストがおすすめ!

なんか、前にいろいろ掘り返したら、一年前に受けた同じテストがあったのよ。で、何気なく見返してみてびっくり!!ずばり私を言い当ててる!!ということで今年も登録しなおしてやってみた。エニアグラムtype6 同じ結果でした。あってるよ!(もちろん、う?ってとこもあるけど)
人によって合う合わないはあると思うけど、やってみると面白いんじゃないかとおもいまする。もうこんな時期だし、遅いかもとか思うかもしれないけど、ただやってみるだけでも楽しい
私は心理学的なことが好きだから特に気に入った◎ 1~9まで、すべてのタイプの説明見てみたいな。

いままで自分がマイナスだと思っていた性格的部分を丁寧に説明してくれてるし、逆にいい面を裏づけを取りながら説明してくれるから、そこんとこにはなんか自信が持てるし、なかなかいいかなぁと。納得しちゃった。良いも悪いもすごく客観的に説明してる気がします。

私の場合は結構、怖いくらい合ってました。

興味のある方はぜひお試しあれ 

サッカー

2006-03-26 | 日記
FC琉球っていう地元のサッカーチームの試合を見に行きました

正直言うと、Jリーグとか見ないし、ルールとかわからん私。見るといってもワールドカップくらいかなぁ(日本戦のみ)。
でも楽しんできました

なんで行けたかっていうと、私の受けた会社がこのチームのスポンサーだから。
一次のあとにみんなにチケット2枚づつくばってたのら。なんて親切。
向こうとしても観客いっぱいいたほうがやりがいもあるだろうし。

残念ながら負けちゃったけど、こういう風に自分で地元のサッカーチームとか見に行くこともないだろうし、いい機会だったかな なかなかいいプレーとかもあったし、見てて楽しかったよん
 
ところで… これは行く行かないで会社の合否に関係してくるんかなぁ??一緒に行った友達は、絶対関係ある!とかいって、ここで挨拶とかしにいって、アピールしなきゃ!といわれましたが… どうでしょう…

私は、好きな会社が応援してるチームだし、せっかくただでチケットもらったし、暇だったし… みたいな感じで行ったんだけど…

何か裏があるんかなぁ…
社会ってこわいわぁ 

久々に

2006-03-25 | 日記
中学校のときの友達と会いました
みんないつもバイトとかで忙しくてなかなか会えないのよねぇ。
で夜から会いました。
連絡もつかんくて今日は会えないかな…っていう友達もいたけど、最終的に1時には5人集まれてよかった◎
やっぱり久々にみんなと会えるとほんと楽しい
今回会えなった友達もいるけど、また次の機会に!!

こうやって沖縄帰ってきて、集まれる仲間がいる私は幸せ者です 

お食事

2006-03-24 | 日記
高校の時の友達4人でお食事行ってきましたー
就職とかで県外にしばらく出ちゃうってことで、集まったのら。
場所は本で探した隠れ家的なところ
探すのにちょっと苦労したけど、アットホームな感じだったし、おいしくて満足です。ゴマプリンがものすごくおいしかった◎
また行きたいな
今回は飲みは無理だったけど、次の機会には飲みたいです
そう、このメンバーで飲んだこと実は一度もない。
次回が楽しみ 

卒業式

2006-03-23 | 日記
琉大の卒業式に行ってきました。
外大のも行けんし、あ~あと思ってたけど、思わぬところで。
友達が卒業でした。みんなきれいだった
卒業おめでとう 

熟カレー

2006-03-22 | 日記
やってしまいました。。。
いや!向こうが自由でいいって言ったんだ~~ぁぁぁぁ

なんの話かといいますと。

今日は私が「ここいい!!」って思ってる会社の一次と面接がありました、とさ。

一次選考は作文。テーマは「夢」
そんな私に夢なんてございません。選考も始まったばかり。考えたこともございません。んで、ま、前から思っていたように書きました。「オーロラを見に行きたい」て。つらつらつらつら。形式はまったくの自由、そうおっしゃいました。確かに白紙が3枚。うん、枠線ものでもない。段落とかも気にせず、私が思うように自由に書かせていただきます。話の流れで私がどうしてそう思ったかとか、どういう人間になりたいのかも書いた。そこで…
「私は丸みがあって熟しててコクのある人間になりたい」
とそう書いたんです。
自由でいいとおっしゃってたので、この文のそばに熟カレーの絵と、「コクのある」の部分には吹きだしマーク書いて、「うまい!!」とも書きました…
そう、お笑い路線の私です
てか、ほかにも文章中にちっちゃく、その流れに合った絵は書きました。
でも、やっぱり熟カレーはやりすぎだったんじゃないかと、そう思ったわけであります。
後悔…
でも、書いててすぐそう連想しちゃったのよ。とめられない。
あわわわわ。
ほんといい会社だと思うし、「熟カレー」で落ちるとは思わないけど、もうちょっとまじめな部分を見せておけばよかったかな…
はい。後の祭り。

で、午前の作文の後、午後には本社で面接。
県外の大学に行ってる学生のためにしてくださってる配慮です。(すばらすぃ)あの作文のおかげで、余計に胃が痛くなりながら、時間まで待ちました。
面接。
「作文、どうでした?」と聞かれ、「自由に書いても良いとのことでしたので、自由に書かせていただきました」としかフォローできませんでした。はぁ。
内容に関してはむこうも一切触れず。(逆に怖い。あぁ、熟カレーはどうなったのだろう…)

まだ結果は出てません。もし通っていたら、4月6日に二次面接です。

あぁ、熟カレー…

初・面接

2006-03-21 | 日記
出版関係

今日は初面接でした。
ドキドキ
よく考えたら何を準備したらいいかもわからない…
というわけで一応自己PRと志望動機だけは準備して行った。

で、グループ面接の内容は…
質問会。
えっ☆
でもそういえばずいぶん前に何かで見たようなぁ。ははは

学生側が質問をしていくかたち。
会社訪問でずいぶん聞きまくったのでもうこれ以上質問なんてないよ。あわわわ。
って思ったけど、意外にぽんぽん質問が浮かんでくる。
最終的にはちょっと失礼かもしれないけど自分が聞きたいことを思い切り聞いてしまった。
面接官は…。
社長。←エッヘン!
とてもいいところだと思います。
ただ、やっぱり自分が腰を据えて仕事ができる感じではないかなぁと。


昨日は教育系の会社に提出物。「教育」について思うところを書きなさい。ま、2時間くらいあれば十分と思ってたけど、そんなことありませんでした。がんばって書いて、お次は履歴書(上記の会社に)書く。変なところで書き損じてやり直し。がーん めげず仕上げて、今日の面接でした。
明日もまた面接。がんばって行って参りまーす

しかし、なんかそこまでピンとくるのってなかなかないなぁ。ほんと1,2社。どうしよう。エントリーしてるとこなんてもんのすごく少ない。で、やっぱり沖縄で働きたい。こんなんで仕事が探せるのか。不安。
みなさん、万が一私が職につけなくても変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

贅沢

2006-03-19 | 日記
今日はちょっとリッチ君でした。

アイスワインとやらを飲んでみた
有名らしい。
聞くのも初めて。飲むのだって初めて。
うまかった… とろけます
まろやかさと甘さの間って感じ。甘いけどべとべとしてない。なんじゃこりゃ!!みたいな。においは普通のワインぽいけど、味はぜんぜん違う。癖がなくて、本当に覚えにくい味。随時飲んでないと味忘れてまうがな。
私にはヒットでした。

の後は、和ごころ。ファミマで売ってるあのおいしいアイスクリーム。アイスワイン飲んだ後だからやめようかと思ったけど、買ってあったし、食べちゃった◎
やっぱりうまいもんはうまい!
こちらも満足でした

んで毎日少しづつゴディヴァのチョコ食べてたり

いつもは特に何もないけどねぇ。私ったらいい時期に実家にいるなぁ

で、現実は…
提出物やらの期限にひぃひぃのななこさん 

メール送った~^^

2006-03-18 | 日記
やっと気になってたメール送った。4,5通だけど意外に時間かかったかな。思ってたより中国語忘れてなかった。いや、少し忘れてたか。
でも送れてちょっとほっとしたなり

mixiもゆっくり見たりしたし◎というか今日は一日の大半、寝てはなかったか?おい。白状→反省
やる気があるのかないのかわからん。

ふ~。E-mailだけでも時間かかるのに…。手紙のほうは面接が終わってからまたやるよ。皆様、こんな私で申し訳ない…。

とりあえず数日後に迫った面接に集中しなきゃ!


そうそう、報告?
ネットは意外につながりにくくて面倒です。個人的には無線LANはオススメしません。

おやすみ~