きょうじゅの日記

毎日のできごとを書いていきます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

労働に感謝。

2007年05月13日 12時06分26秒 | 日記
月曜日から本格的に工場実習が始まりました
作業自体は簡単なものが多いので、
とりあえず覚えれました
来週からはトレーナーさんなしで作業やるみたいやし
緊張します



1週間終えてみて・・・
たちっぱ&ちょっと背が届かないために背伸びのしすぎで脚痛い&
組みつけ作業で親指らへんに違和感があるって以外は
至って健康です
多分、そのうち慣れると思うし
GWでちょっと太ったかな~と思った体重も
見事元通り
いいこと尽くめ
しかも背伸びのおかげか、ふくらはぎがししゃもくんになりそうです




そして毎晩、ラインの夢を見ます・・・


今週からは夜勤なので、どうすごしたらいいのか、まだ謎ですが
すでに夜勤を体験した同期が
いっぱい寝れば大丈夫とmixiで書いていたので
その言葉を信じて頑張りたいです
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

GWのすごし方。

2007年05月06日 09時48分13秒 | 日記
今年のGWは大型連休で10連休でした



が・・・・あっという間の出来事でした。
もう今日最終日やし



ちょっとばかり充実しすぎていたのか
それとも、私の注意力不足なのか
GW半ばからしっかり風邪を引いてしまいました






ま、今日治すけど



GWは遊びがとっても充実した10日間でした
気持ちをしっかり切り替えて、週明けからまた頑張りましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就職しました。

2007年04月22日 16時15分33秒 | 日記
つい3週間前に
とうとう新しい生活をスタートさせました


そういえば3週間の間にいろいろありましたよ。
寮で歓迎会してもらったり
USJ行ったり
技術、一般職、事務の合同飲み会やったり
ボーリング行ったり・・・・
なぜか大学にも一度行きました。





もうずいぶんこちらの生活にも慣れました
事務系の同期ともずいぶん仲良くなりました




私の会社は研修が非常に長くて
今週で集合研修が終わって、
週半ばから工場研修に移ります。
工場研修約2ヶ月のあとには販売研修が待ってます


ま、なんにしてもラッキーなことに
全部大阪内で行えそうなので
大阪近辺にいる人、構ってください

ちょうど半年くらい前に
社会人の友人が
土日はめーいっぱい遊ばないともったいない!!
って、言ってたのが身にしみる今日この頃です
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お引越し☆

2007年03月29日 18時08分41秒 | 日記
明日、引っ越します



・・・とは言っても、府内でだけど







父の運転する車でお引越しです
しかも会社の寮なので、たいしたもの持ち込めないし・・・








それでも、引越しって面倒なものですねー。


荷物の準備も大変だけど、
住民票移さなきゃいけないらしく
それに伴って
諸々の住所変更が発生してます・・・
ああああああ、面倒











引越しってエネルギー要ります。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

帰国、そして卒業。

2007年03月24日 21時33分40秒 | 日記
22日に無事日本に帰ってきました

結局

ブダペスト→ミュンヘン→パリ→バルセロナ→ニース→モナコ→ベネツィア→フィレンツェ→ローマ→ポンペイ(ナポリ)→アテネ→イスタンブール



て感じに、メジャーどころをざっくり回ってきました。




意外にも(?)トラブルはなかったけど
各都市でいろいろありました・・・・
いいことも、わるいことも、素敵なことも、悲しいこともいっぱいいっぱい。


でも、人との出会いに関しては、本当に恵まれていたなって思います







で、翌日23日には卒業式がありました

卒業単位を満たせているか確認していなかったので
卒業式、超ドキドキでしたが、なんとか名前もありました



写真は卒業式のときのものです。



卒業式後は結局いろんなメンバーと飲み会があり、4次会までいきました(笑)
もちろん、帰ったのは次の日
まあ、こんなことも、もうしばらくないのかなーと思いました。。。
(とか言って、社会人になってもありそうな気もするけど。)


4次会後に入ったファーストキッチンで、
コーヒー飲みながら、大学生活濃かったよねーって話してたとき
なんかちょっぴりノスタルジックな切なさを感じてしまいました。







・・・・とかいいつつも、
なぜか大学の友人は同じ沿線に住んでいる(住む予定)の人が多いらしく、
まだまだこれからも長い付き合いをしていけそうな予感です
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

旅に出ます。

2007年02月22日 16時25分46秒 | 日記
今日から3月22日まで、
ヨーロッパ方面ぶらり旅に出ます


もしかしたら最後のバックパック旅行になるかもなので
楽しんできます


もし何か用事があればホットメールのアドレスにメールください




ブログ更新できたらします

じゃあ、行ってきます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

諮問?

2007年02月14日 00時33分04秒 | 学校のこと
今日はささむぅ老師の最後の授業。

諮問会という名の卒論発表会でした☆











しかも、4年総出でお菓子持ち寄り~ジュース持ち寄り~






はっきり言って
卒論発表会というよりは





















ただの茶話会!!!!!







はい、ここ誤訳ね~
はい、ここ漢字間違ってるね~
はい、この辞書確認してないでしょ~




などと突っ込まれながらも終始なごやかムード

さすが、我等が老師です







そして発表用のレジュメ製作しながらも
片手間で茶話会の準備をした4年生も素敵過ぎます






ま、どっちが片手間なのかは置いておいて(笑)


本当にいい仲間に恵まれた
楽しいゼミでした





今度会うのは卒業式かなあ・・・?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行準備

2007年02月10日 21時44分18秒 | 日記
今週火曜日に控えた卒論諮問を無視して・・・


旅行の準備に励んでます♪♪









ああああ~~~たのしい~~~~

たのしいけど~~~しんどい~。





なんでヨーロッパってとこは冬なのにこんなに旅行者が多いの!?













この旅行計画立ててる時が密かに一番好きだったりします♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

節分

2007年02月04日 12時26分06秒 | 日記
昨日は節分でした。


近所のお寺は参拝客でにぎわってました。




そういえば、毎年誰か芸能人が来るんですが
今年は誰が来てたんだろう?






で、そんな私は1日2日とアルバイトでした。
新地の節分祭がちょうどあって
ホステスさんたちは恒例のお化け大会を頑張ってはりました。


私のバイト先に来たホステスさんだけでも
芸妓さん、舞妓さん
楊貴妃
マリーアントワネット
アラビアンナイトっぽい人
春の妖精(・・・とご本人は言ってらっしゃいました)

などなどおり、
噂では

マリリンモンロー、花魁、などもいたようで、華やかな2日間でした。



黒服のお兄さん(おじさん?)たちも
クレヨンしんちゃんやら
加藤茶さんのおじいさんキャラ(?)など頑張ってました。




新地では屋台が出て、振る舞い酒が配られていたようです。



ちなみにこのお化け大会、大阪限定のイベントらしいです。
京都や東京にはこの風習はないそうで
関東からのお客さんは大変珍しがっていました。




しかし、芸妓さんやら舞妓さんやら、和服系はやっぱり結構お金がかかるらしく
お金を工面してくれるダンナさんがいないと無理なんだそうです。
お化け大会の衣装の差で、
その人のバックにどれだけ資本力のあるダンナさんがついているか分かるそうで
北新地もなかなかどうしてシビアな世界なようです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

終わった・・・?

2007年01月22日 21時37分16秒 | 日記
前回の日記にコメントをくださった皆様、
ありがとうございました。
無事、なんとか終わりました





学校で会う友人たちが
とっても晴れやかな笑顔を見せてくれたのに
なぜでしょう?


なんかまだ全然終わってない感じ。





あああ、もう。




なんでだろ?
この終わってない感・・・・
そして
この無気力感・・・・




なんもする気が起こりません。


これが「終わった」っていうこと・・・?








これはやっぱり、老師との約束を果たさなければならないのかもしれませんね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加