もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

雨の京都

2014-02-27 23:23:09 | 日記
今日は京都へ行ってきた。
目的は安井金比羅宮へお参りすること。縁切り縁結びで有名なとこらしい。
御札がいっぱい貼られた碑があって、真ん中に穴があいている。
そこを往復くぐりながら悪縁を絶って良縁を願うというもの。
雨だったけど結構いっぱい人がいた。特に女性が多い!
人の縁だけでなく、タバコでもギャンブルとかそういうのでもOKらしい。

一緒に付き合ってくれた友達の知り合いもここでお願いして、うまくいった
らしいので、期待大(笑)
私の願いは独身生活と縁を切って、良縁に恵まれ幸せな結婚がしたい、だ。

今日は知らない京都をいろいろ見て回った。三条あたりの雑貨屋さんとか。
すごく有名らしいニューヨークのチョコレート屋さん(マリベル)があって、
狭い店なのに結構混んでた。板チョコが一枚1680円とかする。
恐ろしい価格設定だ。友達は色々買ってたけど、収入に見合う金額じゃなかった
ので買わず。2時間働いて板チョコ一枚食べれるって切ない(笑)
日本のチョコはスーパーに売ってるのでも世界に誇れるぐらい美味しい。
でもオシャレなお店を知っていて損はない。以前もらったけど確かに美味しかった。

ランチしてお茶してお気に入りの金平糖をお土産に買って交通費入れたら5000円
の出費。小旅行並みだー。そして京都は遠い!!阪急で行くと結構疲れた。

ここんとこ休みの日は常に誰かと会ってゴハンをしてる。出費はかさむけど
家で過ごしているよりいろんな話が聞けたりして楽しい。

先日日記にA君の話題出したらホントに連絡が来て数日前ゴハンしてきた。
5ヶ月ぶりぐらいかな。まぁいつもどおり、また暇が出来たらヨロシク、で終わり。
好きなこととかもないしやりたいことも行きたいところもないみたいだし
色々話してても寂しい返答ばっかり。それで楽しいのかなって心配になる・・・。
一緒に楽しいこと見つけれたらなぁって思うけど、相手は私じゃないんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿