もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

バレンタインは

2017-02-17 09:30:49 | 日記
2月14日で入籍1周年を迎えました~!(≧▽≦)

この1年でいろんなことがあったなぁ~。
2日前にお互い一人暮らしの家から大阪の家に引っ越して一緒に住み始めて。
夜中に区役所に婚姻届け出しに行ったら帰りは大雨!ずぶぬれで帰宅~。
昼間にケーキ入刀の練習がてら、デコレーションしたホールケーキをカットしたり指輪交換してみたり(笑)

結婚式の準備に追われ、終わったと思ったら新婚旅行先を急いで探してハワイへ行って!
さぁ子作り始めるかぁ~!と意気込んだら2回目で成功。
つわりがひどくて通勤も辛い・・・ご飯作りもまともにできなくて落ち込む日々。

・・そんな矢先に旦那さんの転勤話 Σ(゚д゚)
急なことなので、急いで山形へ飛んで家探し。引っ越し1か月前に5年続けた仕事を退職~。
ヒマになったけど、つわりが辛くてあんまり何もできず。
引っ越し費用は会社持ちなので、今回は荷造りおまかせパックで楽ちん。

引っ越し完了。車も無事購入。でもスライドドアじゃなかったことがショックで凹む。
知り合いもなく雪が続いて、平日昼間は家に一人。ヒッキーな日々が続く~。つわりはだいぶ落ち着いてきた!

母親の病気が発覚!!今までみたいにすぐに会いに行けないし、帰省するか悩んだけど
年末年始は実家へ。
手術日が決まって1月末に再度帰省!毎日お見舞いに通いつつ、地元の友達とも会ってストレス発散(*^▽^*)
経過も順調で無事退院を見届けた後、妊婦検診もあるので帰宅。

赤ちゃんは順調に育ってて、体重も平均的で安心!
後期に入って胃のもたれ、むかつきに悩み中~~。体重は8キロオーバー!!

最近は100均や手芸店で材料を買って手作りを始めました☆
出産予定日まであと80日!忙しくなる前にやっておきたいこといっぱいあるはずなので日々こなしていかないとー!

ちなみに2月14日は平日だったけど、駅前の隠れ家っぽいフレンチレストランを予約して久しぶりに
化粧バッチリ、ネイルもしてお出かけ。
唯一の展望台に上ったら学生のカップルばかり(笑)大人たちはどこへ!?
記念写真も撮って満足★

5月の結婚記念日はベビーも無事誕生して毎日バタバタしてるんだろうなぁ~(^▽^;)
なので、ゆっくり2人でお食事できるのもあとわずか??
ディズニーも行きたかったけど、万が一のことが心配だから諦め。樹氷は見てみたいかなぁ~。

ついつい文句言っちゃうけど、なんだかんだ幸せやな。近くに友達がいないのが寂しいけど・・・。
なんかきっかけがあればなぁ・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿