裏風撃バカキュン

とり♀、いしい♀、夏子♀、ぜん♂、おバカな4人がゆるゆる綴る胸キュン音楽blog。
風吹く裏街でテキトーに撃ってます。

20の息と歌う女

2004-11-07 | とり
11月3日発売の吉田美奈子さんのセルフカバーCD。
アレンジは村田陽一さんで、
バックはブラスオーケストラ。
直球胸キュン系バカの私としては、
やっぱり「TWILIGHT ZONE」でしょう。

そして、11月6日。シアターコクーンでのライブ。
ああ、天気もいいし気分爽快。

20人の管楽器&ループをバックに、
黒のドレスで歌う女が1人(+指揮者の村田陽一さん)。
クラシックコンサートでもなく、バンドのライブでもなく、
自分の「息」の力で音を出す管楽器とのコラボレーション
(←コラボレーションって言葉は、最近、
あふれすぎだけど、他にいい言葉が見つからない)。

美しい上品な演奏に、
優しさ、揶揄、喜び、悲しみ、いろんな気持ちを言葉に乗せて歌う。
2階席だったけれど、声の力に圧倒される。
くー、かっこいい。

東急の前のクリスマスツリーにちょっと感動し、
これから長い土曜日の夜を迎える渋谷の坂道を、
とても静かな気持ちで下って行ったのでした。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Matilda)
2004-11-07 17:10:46
6日のライブに行きました。

吉田美奈子さんは今年になって知った(名前は知ってましたが)

新参のファンですが、すごいボーカリストがいたものだと

感動しています。もしよかったら感想、見てください!
返信する