バカ犬

ちょっとバカ犬になって、本音を言ってみたいと思いませんか?

「安倍首相は思考停止」とか

2018-01-29 | Weblog

「安倍首相は思考停止」 日刊ゲンダイ1月29日 
明石順平弁護士発言
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/221924/1

久しぶりに、いいコラムを読むことが出来た。
アベノミクスの持つ危険性を、素人にも分かりやすく書いてもらった。

本文は、リンクで読んでいただきたい。

今の日本の喫緊な課題はなにか?
それは「憲法改正」ではなく、「財政再建」だということは、分かってる人はわかっているはず。1000兆円にも昇る日本国債の残高を抱えていることは、本当に異常事態。

少しでも金利が上がったら、29年度予算案、総額74兆円の支出に占める国債費43%は、簡単に膨れ上がり、最悪、デフォルトになるやもしれぬ危険な状態だ。デフォルトとは、国が破たんするということだ。さらに、収入の目で見れば、44%新規国債に頼っている。まだまだ借金を増やそうとしているわけだ。

無責任な安倍さん、黒田さん、麻生さんに任しえおけば、何とかなるというわけではない。

こんな危険な国に住んでいるということを、国民は忘れないで、安倍さんの運営を評価をしていかなくてはならない。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。