バカ犬

ちょっとバカ犬になって、本音を言ってみたいと思いませんか?

結果は小泉節に乗っかった!

2005-09-11 | Weblog
今回の衆院選、結果ははなから見えていた。
小泉節にみんなが乗っかることを。
これも民度の一つのインデックスだ。

乗せられ易い、乗るのが安心、みんなと同じが安心。
「皆さんが国民投票をして欲しい」「官から民へ」と、
聞えのいいスローガンは説得力を持ったといえる。

しかし、200兆円にも積みあがった郵貯の残高、
誰が、どう、使えるのか、本当のところ。
メガバンク全部あわせても、こんな金額にはならない。
そこを、ジャーナリズムも野党も突かない。

誰が運用できるのか?
本当に簡単な方法がある。
貯金者に金利をつけて返却するのだ。
その後、どう運用するのかはその人の自己責任とするのだ。

誰かがまとめて面倒見てくれるなんて預金者が考えているとすると
甘い考えではないだろうか。

p.s.
この記事は今日の午前中に予想して書いていましたが、
選挙妨害になるといけないので、今8時過ぎ、アップします。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。