バカ犬

ちょっとバカ犬になって、本音を言ってみたいと思いませんか?

グアムを狙う北朝鮮ミサイル、米国は撃墜できるか CNN

2017-08-21 | Weblog



グアムを狙う北朝鮮ミサイル、米国は撃墜できるか CNN
https://www.cnn.co.jp/special/kr_peninsula/35105673.html?tag=top;topSp



引用

(CNN) 北朝鮮が、グアム島周辺の海上を狙ってミサイルを発射する計画を検討中と発表した。ミサイルが発射された場合に備えて、米国も迎撃を検討している可能性が大きい。だが専門家は、米軍が北朝鮮のミサイルを撃墜できる保証はないと指摘している。

引用終わり

複数弾頭には確実には対応はできないと、アメリカの専門家は語る。

お人よしの日本は、撃ち落とせると思って、防御ミサイルをアメリカから購入する。

日本こそ、北朝鮮とアメリカの間に割って入って、外交力(あればの話だが)で解決することを考えるべきだ。
慌てふためいても始まらない。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。