ウヰスキーのある風景

読む前に呑む

ラヂヲ 八杯目

2012-07-21 | ラヂヲ
いけない。一週間を過ぎてしまった。

というわけで、突発的に収録を開始。

そして何故か目の前にグラスに注がれたウヰスキーがあった・・・。


今回も二本立て。

ちなみに、動画説明文にも書いたが、八杯目一口で「二百年前」とほざいてるのだが、「二百万年前」の間違いである。腹は掻っ捌かないが、断腸の思いである。今夜は眠れるかどうか怪しい。

【ラヂヲ】ウヰスキーの時間 八杯目一口


とても思わせぶりな終わり方でCMへ。


【ラヂヲ】ウヰスキーの時間 八杯目チェイサー





こぼれ話をいきなり少々。他に思い出したらまた改めてやるかもしれないが。



チェイサーの方の話で、瞑想について話をした。
アジナチャクラ、体内で対応する松果体という箇所について。


ニューエイジ系の音楽で、ソルフェジオ周波数を色々と計測して導き出された、ある周波数がある。


Source Vibrationsにある、とある曲のタイトルはこうなっている。下記に動画を示す。


936Hz Pineal Gland Activator Meditation



Pineal Glandというのは、松果体のことである。周波数は936Hz。

つまり、松果体を活性させるという意味である。Meditationは瞑想の謂。


ただ、ニューエイジというものには色々と胡散臭い話が付きまとっているともいう。


Pure Dataという、任意に周波数を設定して、試験電波放送のように一定に音を鳴らし続けるソフトがある。

まずは試しに上記の動画を聴いてみて、何か感じるところがあれば、Pure Dataで音を鳴らしてリラックスしてみる、というのもいい効果をもたらす可能性があるかもしれない。


英語のソフトなので使い方が判らない、そもそもリンクの先のどこにソフトがあるのか、という方がおられるかもしれない。Download PDと書かれているので、とりあえずは拾うことは出来ると思うが。

とりあえず、我が家に設定しておいた状態のものがあるので、気になる方は住所氏名性別年齢メールアドレスを明記の上(メールアドレスはないと困るが他は冗談である)、奮ってメッセージボックスに一言下さいましたら、gooのフリーメールで送れるかどうかは定かではないが、設定したものをお送りいたします。

では、松果体を刺激して、よりよき生活をお送りください。では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿