about Panzerkampfwagen Models

AFVプラモ製作記です。

ハセガワ 1/48 Ju87 G-2 スツーカ タンクバスター その4

2018-01-02 11:29:00 | Ju87 G-2 スツーカ タンクバスター
完成。



飛行機のウェザリングって、やろうとしたらさっぱり分からなかったので、全体に墨入れ、ウォッシングを施しました。
使ったのは、いつものようにMr.ウェザリングカラーのブラックとグランドブラウンを適当に混ぜて薄めたものを筆を使って塗っていき、塗りすぎた部分を軽く筆で拭き取っていくという作業を行いました。
後はエンジンの排気管の後ろにススが付いている様子を筆で描いたのですが、さっぱり目立ちません笑

ただ、戦車とは違ってあまり汚したくないし、汚れている方がよりリアルということでもないのでこの程度でやめておきました。
いやあ、しかし戦車模型とは全く勝手が違いますね(^_^;)
僕の模型製作技術なんて、戦車模型に特化したものなんだなあってしみじみと思ってしまいました。
戦車しか作ってないから当然ですが。

飛行機もこだわると泥沼の世界が待っているので、そこそこに楽しむ程度にしておこうかなと思います。
戦車だけでもういっぱいいっぱいですし笑
でも、タミヤのメッサーシュミットのキット買っちゃいましたけどね(^_^;)



















スツーカはゴツい部類に入るのだろうけど、戦車ばかり作っていた立場から見ると、なんとも優雅な機体だなぁって思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿