津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

初稽古

2013年01月17日 | 日記
今日は今年最初の稽古日。

例年午後の仲間で新年会を兼ねて
食事してからの稽古でしたが
今年は駐車場の関係で取りやめです。

皆さん大好きな「鰻」食べ損ないました。

新年早々不鰻族?



今年も名古屋大会に天白チームで出てくれるのかな。
去年の成績は確か15チーム中9位。
もう少し出来た筈と悔い(9位)が残った?

他も去年より腕が上がってるでしょうから
現状維持も難しいでしょうが
ここは意地の見せどころ。

大会に教室チームで出場できるのも
日頃のボランティアのお陰です。
今年も機会があるでしょうが
回数をこなして慣れるだけでなく
これからもっとレベルの高い演奏にしていかなければいけません。
たとえ曲は同じでも上手くなったと言われるように。

私もとりあえず間違えないように?
曲弾きは
大会では御法度?の止(ヤ)め手が
生きる演奏になるよう頑張るつもり。
少なくとも曲の途中で
止(と)めてはないように。


午後の教室

年 寄り?教室。

でも皆さん元気いっぱいです。


また一つ年を
新たな年の始まり。

歳の初め?


私、今年は63。

ムザンの年には鳴らない

つもり。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりえ | トップ | みんな元気で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幾つになっても (オネータン)
2013-01-19 09:59:19
気持ちは青年ですよね。
同年代の共通した話題にも花が咲きます。
覚えが悪くなったのは確かですが(笑)
譜面も積ん読ならぬ、ファイルに挟んどく です。よされ節の暗譜に苦労してます。
オネータンさん (津軽どっぷり)
2013-01-27 10:24:24
コメントに気づきませんでした。
遅くなってゴメント。
ばっちり暗譜のオネータンさんでも挟んどく「よされ節」
ですか。私は来年までに探しとくです。
譜面頂いた記憶さえさだかでない暗譜?です。

次回に聴かせて下さいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事