津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

『2024 津軽三味線コンサート 宴』 今年もチケット完売できました

2024年05月12日 | 日記

『津軽三味線コンサート 宴』

今年もチケット完売でした

 

場所柄集客が難しい小劇場らしいですが

第一回から全てチケット完売継続です

 

歌の文句じゃないけれど

あれは何年前

私が事務局してからだから10年以上前に

津軽三味線のコンサートを何かやってほしいと

チッ友に依頼され

師匠にお伺いして始めたコンサート

 

当初は全国大会優勝の肩書持つ若人でがウリでした

素人だけでお客様来ていただけるだろうかの不安の中

名古屋大会の案内と一緒に宣伝したのも功を奏したか

初回から満席で感無量だったのを言覚えています

入場無料じゃありませんでしたが

 

その出演者も高校、大学今はしっかり社会人

プロ活動されてる人も

 

新規メンバーも増え

若人?じゃなくなったかもしれません🤔

 

歳もとったが

その分レベルもアップ

 

昨日は小学生の双子姉妹の手踊りが初参加

やっぱりウケるわ

引っ張りだこみたいです

名古屋大会のアトラクションにも出ていただけます

 

コンサート最後は8人連続で曲弾き掛け合い

長すぎるかもですが・・・

曲弾き命の私などは全く気に鳴りません

 

対抗戦

彼らでも力むんだ・・・と納得

昨日は真似でき奏は・・・ありませんでした

 

集客出来ても三味線の収穫なし 笑

 

大会前売りチケットは昨年より売れて

ポスター代はクリア

 

帰宅後

恐る恐る応募チェックも

なしで

朝から出かけた疲れがどっと出て

夜練短縮

 

今朝再度応募チェック

FAXなし

 

メールは

 

きてました

一般の部A

 

良かったぁ

 

過去の大会との応募レース

辛うじて先頭キープ

 

そろそろ動きが出る頃です

 

三味線弾くなら力まないですが・・・

 

それは無理

 

さあ来いと

しっかり力入っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換?チケット販売兼ねて | トップ | 勝負色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事