津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

ノリ

2014年02月20日 | 日記

名古屋大会HPは様子見です。

慌てふためく我々に皆さんがスクイの手。

ブログやフェースブック等で宣伝していただいてます。

この4040日記を利用したらとかのご意見も頂きました。

皆様に支持して頂けてると実感。

ありがとうございます。

 

昨日は久々に師匠の演奏聴きに出かけました。

先の発表会は聴いてる余裕ほとんどなく、マジ久々。

毎年恒例のうなぎ屋さんでのコンサート。

お昼は美和子先生と翔太君が一緒の舞台でした。

 教室の仲間も去年に弾き続き今年も来てました。

新しく仲間に鳴る方もみえました。

 

美和子先生のお人柄そのままに

心地よい癒し系?の唄にトーク。

私の好きな『ドンパン節』がありました。

ボランティアで使おうと思ってる曲なのですが

これはイケます、頂き!

ツッチーも見てほしかった。

 

一つずつ

お客様と一緒に楽しむノウハウが覚えらます。

同じことをやってもレベルが違いますが・・・そこは・・・

我々

マネします 下手でもゴメン ノーマネー

 

最後の曲弾き掛け合いは

師匠の笑いの味を一番継承してる翔太君と師匠です。

面白くない訳がない。

翔太君一弦バッチリ決めました。

いいぞ!

今年も他の若手とともに期待できそうです。

 

翔太君、師匠の遊びに付き合って

シマッタ

それが運のつき

三味線で弾く言葉遊び

言葉のニアンスを面白おかしく音で表現

そりゃ 駄目だぁー

ダダ ダッダ ダァー?

曲弾きしながら解説入りでした。

 

天白寄席のノリそのままに

 

今日はその天白寄席の日。

こちらの

開設いつだった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋大会HPなんとかヒット | トップ | さしサワリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (つっちー)
2014-02-20 17:14:52
行きたいなぁって思っててかなり迷ったんですけど、2時(児)の母は子供の帰宅時刻に間に合わない感じだったのであきらめました。

色んな「ノリ」今度是非教えて下さ〜い💛
つっちーさん (津軽どっぷり)
2014-02-21 09:49:05
来たくても 帰宅時間に 間に合わず?
ドンパン節を追加予定です。
盛り上がり間違いなし。
唄をよろしく。
例えコケても毛がないよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事