津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

次の一手

2021年04月25日 | 日記

久々のチッ友練習会をやる予定でしたが

コロナ再拡大で取りやめました

 

ボランティアどころか練習会もまま・・・鳴らぬ

皆さんガッカリ

 

広めの練習会場なので密には鳴らぬと思いますが

感染しなくても

医療現場のご苦労みれば・・・

 

この第4波で終わるのか?

無理な気が

ワクチン多くが打つまでは

 

練習会

次はいつに鳴るか分かりませんが

前より少しは良く鳴ったと言われるように

 

ショボさを減らすイッカンで

 

サワリに拘って分かったことは

 

サワリが上手くつくかどうかは

弦の振動が長く続くときと

続かない時の差?

 

良い時は本当に何時までも振動しています

ビィーーーーーン

 

逆は

ビィーーン

 

いつも上の状態にです

鳴る三味線は皮もですが

こちらも気にしないといけないと

あらためて思いました

 

東サワリのネジの調節の問題だけではありませんでした

 

振動の邪魔

 

これも

サワリがあるという

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンクーポン券 | トップ | トウブン無理? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事