津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

弾きこもごも

2020年02月24日 | 日記

大阪大会終了

 

なんとチッ友で初の優勝者が誕生

寿年の部のひさまるさん

 

前回は壮年部に応募でしたが

当日三味線出したら皮が破れてました

 

今年は壮年やめ手

トロフィ狙いで寿年の部

見事ものに

銅だじゃなくて金星です

 

もう一人の寿年応募組も成績上がって大満足

 

それに弾きかえ壮年組は

 

出場メンバーみれば優勝経験者が何名も

 

トロフィー狙いの仲間も

これにはウーン?

運頼み?

 

自分は前日はあまり練習しませんが

なんとかカンを取り戻奏と練習

 

逆効果

耳の調子が悪く鳴り

オマケに力が入ったのか手の痛みも出て

こりゃだめだ 

あきらめて終了

 

諦め弾きずったまま

当日大会の日に初めて目覚ましで起きました

耳は今一のままか

行きも車での会話もよく聞こえません

 

控室でも耳の調子悪いまま

 

本番でも調弦狂ったままのひどい演奏でした

 

今なら

どうせだめなら太鼓鳴っても直せばよかった

 

 

結果はやはり実力者は上位に

実績伊達じゃありません

 

壮年の部の壁、厚奏です

 

 

昨日は珍しく大会までの道中順調でした

朝食に寄ったサービスエリアで応援のチッ友仲間に遭遇

大会の朝ここでよく会うのですが

昨日は時間がずれたかと思ったら

ちゃんと居ました

 

合わせるのは・・・得意?

 

 

今回の大阪は出場人数多かったので

本来なら控室もすし詰めでしたが

コロナの影響で

不参加の人も多く助かりました

 

ロビーはいつもの活気さすがにありませんでした

 

 

 

まあまあと思った人でも厳しい結果

最初から諦めてる人には当然の結果

 

大会で成績出すには

よほど努力しないと結果出ず

 

判っちゃいるけど

 

やめられない

 

 

開催危ぶまれた大会でした

関係者の皆様ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう明日 | トップ | ファンがいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事