津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

祭り

2012年08月28日 | 日記
8月もあとわずか。
8月までが夏のイメージ
9月はいくら暑くても秋。

今年も名古屋の夏「どまつり」が 紙面 を飾ってました。

一面に!

海外からもエントリー。
運営に資金難の声も聞かれますが
スポンサーも付いたようで
ついてます。

マスコミも派手に取り上げて
まさに夏の一大イベント。

名古屋大会もそうなりたい。
マジに
そうなりゃ勝手に宣伝してくれるから
会場も中ホールから大ホール。
真夏の夢?

「どまつり」の度に味わう・・・無念。

観客動員数の違いか
年に一度の祭典だからか

違いはそれだけ?

スポーツなら
『地区大会』でも当日の写真が載るのに。

津軽三味線
『全国大会』でも載りません。



アトラクションには呼ばれても

津軽三味線「祭り」には

縁がないのと思いきや

ちゃんと「祭り」はありました。


演奏あとの反省は

いつものことです

あとの

ま つ り 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸も替えれば | トップ | ああ あいや節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事