ツクってみよう♪

お菓子作り・パン作り・キャラ弁・キャラデコ・洋裁など、とりあえずツクってみてます。

北海道ラーメン【とんとことん】オリンピック

2019年01月30日 | 食べログ
久しぶりにオリンピックのフードコートに行ったら【鶯】が無くなって【とんとことん】になっていた。


北海道ラーメン。


【鶯】で好きだったタンメンを食べた。
普通だった。【鶯】の平麺のタンメンが好きだったなぁ~。残念。

UFOキャッチャー

2019年01月25日 | 子育て奮闘期?
またまたアイコの好きなキャラフィギアが現れる…。
もれなく取ってくれと頼まれ…


なかなか難しくて…2000円ほどつぎ込んで、必殺技『店員さんを呼ぶ』を使う。
もう少し早く使えば良かったんだけど。



ゲット。2500円ぐらい使ったかな…。


『リゼロ』の『レム』です。

最終面接

2019年01月21日 | workingかあさん



去年10月に面接を受けたデイから年末に連絡がきた。
あれから、いろいろな事があり、私の気持ちもグラグラしていて、さんざん悩んで転職することに決めた。

年末の電話で『そちらにお世話になることを前向きに考えています。』と伝えたところ、先方ビックリしてた。(笑)
断られると思っていたそうだ。

まず、時給が下がる。(手当てが付かないので)
通勤時間が増える。距離にして550mから2700mに!!2㎞以上増える計算だ。
時間にしても15分以上変わる上に、出勤時間が15分早まり、今より30分早く家を出ることになる。
ま、8年間通った前々職場の近くなので、また戻るだけなのだが…人は一度楽覚えてしまうと、なかなか元に戻すことが困難なのだ。(笑)

でも、それでも転職を決意した。
理由はいろいろあるんだが、やはり仕事は時給ではなく職場の雰囲気やスタッフの人柄なのだと私は思うのだ。
ま、働いてみないと分からないけどね。(笑)

とりあえず、3月から転職することに決まった。
また1から、利用者さんの名前と顔とその他いろいろを覚え、職場の流れを覚える事を考えると憂鬱なのだが、頑張るしかないなぁ~(-_-;)


インフルエンザA型

2019年01月19日 | 子育て奮闘期?
私が昼に起きてくると、アイコが『熱があるよ~。』と言ってきた。
何度あるのかたずねると『38.3℃』もあるという。
朝、測ったときは37℃だったらしい。
喉を触ると熱かったので熱を測ったらしい。

もうすでに13時30分をまわっている。
今日は土曜日なので、いつもの小児科はやっていない。

クラスでは3人ぐらいなので、それほど流行ってないのだが…インフルエンザだったら困るし、明日は日曜日だし。

どこかやっている小児科は…
あ、予防接種を受けた小児科はどうかな?と調べてみると14時45分まで受け付けていた!

早速、アイコを連れて行く。
駐車場は満車で少し待ったが、すぐに停められた。
病院の待合室は『絶対インフルだな!』という子どもで溢れかえっていた。

先生に『まだ出ないかもね。検索する?』と聞かれたので『お願いします!』と即答。検査しないで、何のために来たんだよ!

あっさり『A型ですね。』と言われた。
薬の選択肢はなく、リレンザを処方された。新薬は進められなかった。

本人は元気で食欲もあるので、薬が効けば直ぐに熱も下がるかな。



かからなかったのは去年だけだったなぁ~。やっぱり換気は大事なんだね。

後日談だが、ヒロはうつらなかった。
もう、体力があるからね。

【タント ベルデ】平塚店

2019年01月16日 | 食べログ
今日のコストコからのランチは…
平塚市真土に新しくオープンした【タント ベルデ】に行ってみた。


コンビニの跡地ということもあり、駐車場も広く、店構えも大きい。

店内は賑わっていて、ほとんど女性ばかりだ。


メインを選び、あとはビュッフェ形式になっている。食べ放題だが、13時をまわっていたせいか、あまり残っていなかった。


いろいろあります。
早い時間に入店すると良いかも。


ドリンクも飲み放題だけど、種類はファミレスほどじゃないかな。


少しずつ盛ってみた。


マイちゃんと、ピザとパスタを頼む。
ピザはトマトソースだと思い込んでいたので、マヨネーズベースが残念だった!


ボンゴレは普通。

ピッツァランチ¥1520

高いと思うか安いと思うか…。

【グリル フクヨシ】平塚店

2019年01月14日 | 食べログ
相模原が本店で、あっちこっち展開中のハンバーグ専門店【フクヨシ】さんが平塚にオープンしたので行ってきました🎵


写真はMセット。

ハンバーグS 980円
ハンバーグM 1280円
ライス200円
ドリンクセット190円
税243円

お値段的にはランチでは、いい値段かな。安くもなく、高くもなく。

ハンバーグは生のままテーブルに来るので、自分で好みの焼き加減でいただくスタイル。



テーブルにハンバーグのソースがおいてあるけど、私は岩塩でいただいた。
けっこう油があるので、お塩だとアッサリいただける。

途中、鉄板にご飯を乗せて、ガーリックライスを楽しむことが出来るが、タイミングが悪かったのか、イマイチな仕上がりになってしまった。(笑)

宣伝通り、ふわふわのハンバーグで、アイコは気に入っていた。
私はもう少し歯ごたえがあるのが好きだけど、これはこれで美味しかった♪

また来てもいいかな~( =^ω^)