ツクってみよう♪

お菓子作り・パン作り・キャラ弁・キャラデコ・洋裁など、とりあえずツクってみてます。

【や台すし】平塚南口

2018年05月31日 | 食べログ

本日は飲み会で〜す。
いつもの元職場メンバーで〜す♪

とりあえず、さるちゃんと二人で南口の【や台すし】に来ました♪順次到着の予定。


ここは、19時まで飲み物?半額!なので混んでます。とりあえずカウンターで乾杯♪


オツマミ。どれも美味しい♪

この後、みんな集合して、楽しい一時を過ごしました♪

で、二次会は居酒屋【いち】へ行きました♪


アイコ弁当 キャラ弁じゃないけど。

2018年05月26日 | キャラ弁
本日、アイコさん小学校最後の運動会。

前日、お弁当をサンドイッチにするかおにぎりにするか悩んでいたので、コストコで買ってきたクロワッサンでサンドイッチはどうかと提案した。


・玉子サラダ
・ツナマヨ

このクロワッサン、コストコではじめて購入したんだけど、デカイの!

サイズ感、分かりづらいけど。
多いかな?って思ったけど…


・玉子焼き
・たまご星人…顔なし
・ウインナー
・チキチキボーンから揚げ
・パイナップル(コストコ)

【オードリー】お土産

2018年05月25日 | 食べログ
マイちゃんが、ヒロにお礼だとくれました。
ダンナさんの実家への手土産のついでに?買ってきてくれました。


日本橋高島屋と横浜高島屋の2店舗で、最近は西武池袋にも出店したらしい。
人気のお菓子らしい。


『グレイシア リュスク』
一番人気は『グレイシア 苺』らしいんだけど、売り切れだったんだって。


でも、これも上品な感じ。
味はもちろん美味しい♪クリームに洋酒が効いててアーモンドがトッピング。
ホワイトチョコレートがコーティングされてる。お花の『カラー』に見立ててる。
部屋の中が暖かくて、少し溶けてしまった!

ごちそうさまでした♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

【いしがまや ハンバーグ】テラスモール湘南

2018年05月25日 | 食べログ
コストコからのランチ。

テラスモールが改装したので、行ってみることにした。座間からだと少し遠いけどね。

私はあまりテラスモールは来たことがないので、ショップの入れ替わりが分からないけど、マイちゃんがいろいろ説明してくれた。

マイちゃんが好きな【くるみっこ】のお店も入っていて、お徳用目当てにオープン前から並んでいるらしい。

さんざん悩んで【いしがまや ハンバーグ】にした。すると、スタッフの中に知ってる顔が!なんとヒロの友人のエガちゃんママがいた!ビックリ‼


ハンバーグランチセット。1280円(税別)
ライス(パン)とトマトのスープ付き。


温泉玉子をトッピング♪
店名の通り、石窯焼きだから?フワッとして美味しい♪柔らかいのでお箸で食べるらしいが、ホントに柔らかい。
お店の人が目の前で仕上げてくれる。


デザートのアイス♪
なんと、他のスタッフの方がイラストを描いてくれました!可愛い♪

上手いなぁ〜〜〜
サラッと描けちゃうんだろうな。

ごちそうさまでした♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ヒロ弁当 5月21日(月)~25日(金)

2018年05月24日 | 男子高校生弁当
5月21日(月)

中間テスト最終日

22日(火)

・玉子焼き
・チキチキボーンから揚げ(冷)
・チキンナゲット(冷)
・イナダの漬け焼き

23日(水)

・玉子焼き
・竜田揚げ(冷)
・サヤインゲンともやし炒め
・とんぺい焼き

24日(木)

・玉子焼き
・ミートボール
・竜田揚げ(冷)
・チキチキボーンから揚げ(冷)

25日(金)

・ナポリタン
・玉子焼き
・ハンバーグ(冷)

【藤子F不二雄ミュージアム】おみやげ

2018年05月23日 | 子育て奮闘期?
楽しみの一つ、お土産♪

お弁当箱を包む風呂敷♪と、ドラえもんのフェイスタオル♪
使うのもったいないけど、自慢したい。(笑)


どら焼き。一つ一つに可愛い紙袋が付いてきます。

カスタードクリーム入り。ドラえもんの顔したたい焼きが可愛い♪
他にもあんことクリームチーズがあります。

玉子ボーロとどら焼き。
玉子ボーロは、一粒一粒にドラえもんや秘密道具のイラストが印刷されて可愛い♪
もったいなくて食べられない!

どら焼きにもドラえもんがどら焼きをたべているイラストが!

お馴染みの?アンキパンラスク♪
昔はbook型の箱に入ってた記憶が。

可愛い個別包装になってます。

8枚入りで、あっという間に子ども達は食べてしまった!もちろん私の分は確保して‼(笑)

【藤子F不二雄ミュージアム】カフェ

2018年05月23日 | 食べログ
さて。館内の展示品を観賞し、12時半にカフェに行ってみた。さすが平日、待つことなく席に案内された。

さんざん悩んで、結局ラーメンにしちゃうんだから私って…。小池さんか!
でも、アサミちゃんもつられてラーメンにしてた。二人ともチンプイに興味ないのに。
私、二日酔いだし…(* ̄∇ ̄*)

醤油ラーメンです。チンプイは薄焼き玉子とチーズで出来てます。手はモッツァレラで、星形の人参とコーン、枝豆のトッピング。
昔来た時は『小池さん』の顔が海苔で作ってあったっけ。(ラーメンしか食べないのか‼)


アサミちゃんが注文したドラえもんのメンチカツ。可愛い♪


デザート食べたかったんだけど、全然お腹が空いてないのでカフェラテを注文。
イラストは選べないんだけど、私は『ドラえもん&コロ助』。アサミちゃんは一番嫌がってた『パーマン』に。(笑)

やっとお酒も抜けてきた。
アサミちゃんに「○○さん、朝、酒臭かったですよね。(笑)」と笑われた。ごめんね!
σ( ̄∇ ̄;)


アサミちゃんが、どうしても歯医者に行きたいと予約を入れていたので、今日は早目のお開きに。夜ご飯を一緒に食べたかったけど残念。またね。

帰りは『キテレツ大百科』のバスで帰りました。
次はみんなで飲みに行こうね!
楽しかった♪またね♪

【藤子不二雄ミュージアム】入館前

2018年05月23日 | 子育て奮闘期?
10時8分にミュージアムに到着。平日の水曜日でも、こんなに並んでます。

聞き耳をたてると、日本語ではない言語が飛び交ってます。なるほど、観光スポットなのですね。外国の方の。

入館するまでに、こんな可愛いオブジェが、並んでいる人達を楽しませてくれます♪

興味ない人は飛ばしてください。(笑)
誰もが知ってる?『アンキパン』。

『のび太の日本誕生』に出てくる畑のレストラン。大根の器の中身は、カツ丼やらスパゲティーやらが!ミュージアム内のレストランで楽しめます♪

ドラえもんだらけ。

ミュージアムのシアターで観賞中かな?

ドラえもんでのタイムマシーンは、キテレツでの航時機(こうじき)でっせ〜〜〜〜

5月はしずかちゃんの誕生日なので、レディース月間です!パーコとドラミちゃん‼

最後は、各国の言葉でようこそ‼
(*^▽^)/★*☆♪

【藤子不二雄ミュージアム】直行バス

2018年05月23日 | 子育て奮闘期?
本日、【藤子不二雄ミュージアム】に行ってまいりました!アイコが保育園の時以来なので6年ぶり?!

去年、職場を退職したアサミちゃんと。なかなか会えずに1年たち、やっとこさ一緒に行くことに。

登戸で待ち合わせ。夕べ飲み過ぎて調子がイマイチな私。途中、お腹がヤバくて新百合ヶ丘で途中下車する。(笑)

登戸駅のバス停では『ドラえもん号』に当たり♪内装が凝っていてスゴイ!

いろんなグッズやアイテムが!

運転手さんも、ミュージアムに着くまでの色々な観光スポット?を案内してくれて、サービスがいい♪

楽しみながら、ミュージアムに到着しました!運転手さん、ありがとう♪
(*^▽^)/★*☆♪