ツクってみよう♪

お菓子作り・パン作り・キャラ弁・キャラデコ・洋裁など、とりあえずツクってみてます。

梅シロップ

2018年07月11日 | おうちごはん

アイコのリクエストで梅シロップを漬ける。今年は青梅はもらえず、購入した。1キロ600円ぐらい。

梅酒の分は冷凍した。

梅シロップを?ジップロックで漬けると良いと、ねぇさんのブログのコメントで誰かが書き込みしていたので、早速やってみた!
大変手ごろで良い。ビンだと場所を取るし、消毒とかメンドクサイ。念のため2枚重ねで使用。

お楽しみに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2018-09-10 17:48:23
ねーねー、耳はどーなの?
耳の記事から 一気にドカーンとアップしたね。

いつも 気付かないうちに 大量にアップされてるスリル。

受験生の母 もー疲れた。
もー知らねー!って感じ。
Unknown (waka)
2018-09-10 19:34:35
耳ね。(笑)
発症から完治?まで1か月もかかりました!
腫れては滲出液出しての繰り返し。長かったよ。

ドカンとアップしても、今日には追い付かず。

疲れるってことは、ねえさんが頑張っているって事の証明だよ。私、別に疲れなかったもん。(笑)
何をするわけでもなく、何も言わず。見守りww

コメントを投稿