ツクってみよう♪

お菓子作り・パン作り・キャラ弁・キャラデコ・洋裁など、とりあえずツクってみてます。

海老名サービスエリア

2018年04月30日 | 食べログ
潮干狩りも、干潮が過ぎれば、皆さん撤退してゆきます。うちも、テント設置なので、周りの撤退に応じてお開きとなり。撤退!
お昼過ぎには撤退となりました。

帰りに海老名のサービスエリアに寄り、前から気になっていた、カルビーキッチンに行ってみた。

ポテリコサラダ味のポテトフライと、ポテトチップスのバター醤油をチョイス。
ま、普通に美味しいです。

海老名のサービスエリアでは有名なメロンパンを買うと思いきや、子ども達はあまり興味がないようで、買わなかった。(笑)
アッサリしてるな、うちの子ども。
(* ̄∇ ̄*)

潮干狩り

2018年04月30日 | 子育て奮闘期?
今年も潮干狩りに行って来た。
いつもの横浜の『野島公園』。(* ̄∇ ̄*)
本当は3日に行きたかったけど、どうやら雨模様らしく、急遽30日となった。
本当は翌日学校なので嫌だったんだけど、早目に帰宅すれば大丈夫かな。

毎年の事だけど、ダンナさんは酒を我慢出来ずに、早々に家を出る。(笑)
朝ごはんや昼ごはんを買って、いざ出発!今年もサヤカだけ参加。ママが、足を捻挫?(噂では骨折?)して、行けなくなってしまった。ま、仕方なし。
σ( ̄∇ ̄;)
2時ぐらいには現地に到着した。一番だ。(笑)場所を決めてテントを設置し、ダンナさんはやっと酒が飲める。(笑)
今年は戦力のヒロ2号機(コストコで買ったキャリー)の他に、3年ぶりに本家ヒロ1号機(本人)が参戦したので、荷物運びもテント設置も大変楽であった。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


今年はゴールデンウィークの潮がイマイチなので、そんなに混まないかな?っと思いきや、3日の天気が悪いせいか、駐車場は6時半には満車になっていた。
今年もアズ親子に出会う。(笑)


さて、今年は全然あさりちゃんがいない!
(*`Д´)ノ!!!
全然採れない!潮もイマイチ引かないので中腰が疲れる!なんてこったい!
去年の採れようとは雲泥の差だ。そういえば、藻が生えてない。あさりちゃんは、この藻が好きなので、藻のした辺りはよく居るのだが…。今年は藻が生えてないのだ。
うーん。今年は暖かい日が多い。桜もあっと言う間に咲いて散ってしまった。そんな気候も関係するのかもしれない。
暖かくて藻も溶けてしまったか、成長出来なかったのか。


なので、今年は全然あさりちゃんが採れなかった。アイコとサヤカも全然採れず、ヒロもやる気なし。ダンナも私もやる気なし。
一回分のあさりご飯程度の取れ高。
σ( ̄∇ ̄;)

ま、そもそも、ゴールデンウィークにおいて、あまりお金をかけずにアイコさんを喜ばす企画なので(サヤカ必須)、当初の目的は果たせたので良しとしよう。
(*^▽^)/★*☆♪


退職

2018年04月28日 | workingかあさん

退職することになった。昨日、決まった!(笑)相変わらずスゴイ展開なのだ。
そう、これは今に始まった事ではない。幾度となく繰り返された仕打ち?なのだ。
ブラック企業甚だしく、残業代は出ない、安い賃料での重労働…4月はから新しい事業拡大での結果である。
疲れはてた私は思わず『辞めたいですぅ〜。』と言ってしまった!『辞めます!』ではない。辞めるなら5月かな?って、ちょっと具体的に言ってしまった…でも、かな?ぐらい?(笑)
しかし、言ってしまったが最後、この上司は躊躇なく切り捨てるのですよ。
知ってたよ。知ってたけどね。忘れてたよ。(笑)そうだったね。言ったら最後、辞めなくては‼(笑)
今月もう、あと2日。で、『今月で辞めていいよ。』とのお言葉!おっと!明後日が最後かい!なんじゃいそりゃ。知ってたけどね。(笑)

突然の退職なので、急いで手土産を買いに行く。大所帯になったので、その他の人にはゴーフレット30枚入りを購入。今まで一緒にやってきた古い仲間にはちょこっとお菓子をプラス。

それぞれにお世話になったとのお手紙を添えた。

『無印良品』のフロランタン。これ美味しいのよね。3個以上で15%オフだったのでラッキー♪21個購入。
1個づつ無料のラッピング袋がもらえるの♪無料だけどかわいい。お店に置いてあるスタンプを押し、自作のドラえもん&モンステラのハンコを押して名前を書いた。

みなさま、8年と4か月、ありがとうございまいた。m(__)m


ヒロ弁当 4月23日(月)~27日(金)

2018年04月27日 | 男子高校生弁当

23日(月)

今日は弁当を作っていたら・・・!遠足での弁当はいらないとのこと!(-_-メ)早よ言えクソ!

なんでも遠足は。相模湖プレジャーフォレストでバーベキューとのこと。親睦を深めるための企画らしい。知らんがな。ま、楽しかったのなら良かったが、相変わらず薄い反応のヒロなのでよくわからん。

 

24日(火)

●たけのこご飯(今年は最後のたけのこご飯かな?)

●玉子焼き

●ロールキャベツ

●ひじきの煮物

●竜田揚げ(冷)

 


25日(水)

●親子丼

●玉子焼き

●つくね

●ちくわの磯部揚げ(冷)

 


26日(木)

●そぼろご飯

●玉子焼き

●竜田揚げ(冷)

●骨なしチキチキボーン(冷)

●いわしフライ

●焼売(冷)

 


27日(金)

●玉子焼き

●竜田揚げ(冷)

●ひじきの煮物


【ビアードパパ】ららぽーと海老名

2018年04月25日 | 食べログ

ビアードパパ発見!(笑)こんな所でお目にかかるとは!あれ?今まで気づかなかったのかな?ららぽーと海老名は4回目ぐらいだったかな?

昔はイトーヨーカドー伊勢原店にあったのよね、たしか。だからたまに買いに行ったりしたんだけどね。いつの間にかなくなってしまい。ヨーカドーに行くことも減ってしまい・・・

たまに食べると美味しいね♪1個160円と安くはないけど、パイ生地でサクッと美味しい。プレミアムとかあったけど高いのでやめた~私の分だけならいいけどさ~(笑)


大連餃子基地 ダリアン

2018年04月25日 | 食べログ

コストコからのランチ。
本日はちょいと足を伸ばして『ららぽーと海老名』に来てみた。コストコから近し!

ここは餃子がオススメっぽく、マイちゃんは餃子ランチセットを注文した。が、メニューにラーメンがあると、ついラーメンを注文してしまう私。海鮮タンメンセットを注文する。

美味しかったです。


ヒロ弁当  4月16日(月)~20日(金)

2018年04月20日 | 男子高校生弁当

4月16日(月)

●玉子焼き

●竜田揚げ(冷)

●焼売(冷)

●ちくわの磯部揚げ(冷)

 

17日(火)

●たけのこご飯

●玉子焼き

●骨なしチキチキボーン(冷)

●もやしとキノコ炒め

 

18日(水)

●たけのこご飯

●玉子焼き

●ピーマンの肉詰めフライ

●鮭フライ

●トンカツ

●ちくわの磯部揚げ(冷)

 

19日(木)

●玉子焼き

●竜田揚げ(冷)

●焼売(冷)

●コロッケ(冷)

 

20日(金)

●玉子焼き

●骨なしチキチキボーン(冷)

●餃子(冷)


【幸楽苑】ゆず塩野菜ラーメン

2018年04月18日 | 食べログ

TVのCMでやってる『ゆず塩野菜ラーメン』。あおはる♪

さっぱりして食べやすかった。561円とお安い。お安いながらも、それなりにいけます。

幸楽苑のお目当ては『お持ち帰り冷凍餃子』(30個入り)。水曜と土曜日は、通常567円が459円に!(108円の値引き)

味が好き!美味しい!コスパ良し!子ども達にも好評!!

お店で食べるより、自分で焼く方が好き。(笑)私はカリッカリに焼くのが好き!好みの焼き加減で焼けるので、ぜひ自分で焼くことをお勧めします♪


コピック

2018年04月16日 | 子育て奮闘期?

アイコさん、サンタさんにいただいたコピックで、毎日せっせとお絵描きを楽しんでおります。

で、お絵描き好きの私も使ってみたかったけど、なかなか使わせてもらえず(忙しいので)。今回、0番のぼかし用コピックを買ったので使ってみた。

イラストはアイコの希望で『東方』の『フランちゃん』。マニアックすぎて分からんよね。私も知らなかったもん。

はい。サッと描いてみたよ。サッとだよ。(笑)下書きしてないからさ、目の線なんて何本も書いちゃってるし。(ホントはもすこし上手いのよアピール)

しかも、コピック使うのなかなか難しい。ぼかし用のペンも使うの難しい。アイコに買ってやったコピックの本でお勉強しなくちゃな。

たのしい。

パソコンでのお絵描きも楽しいけど、アナログもやっぱり楽しいな。


食パン専門店【がじゅまる】西宮店

2018年04月14日 | 食べログ

ミホちゃんから【がじゅまる】の食パンをいただいた。お取り寄せ好きの彼女はいろいろ知っていて、たまにおすそ分けしてくれる。


まったく有名店など知らない私は、【がじゅまる】さんもモチロン知らない。

ググってみるとネットでは有名な食パン専門店らしい。兵庫県西宮市にあるらしい。

1斤500円とちょいとお高め。

早速いただきました。まずはそのままで。ふわふわでもっちり。こりゃ美味しいね。

次にトースト。(あらかじめトースターは温めておく)サクッ!モチッ!ウマ!!こや旨い!

子どもたち『このパン美味しいね。』って、味が分からない?子ども達にも分かっちゃう美味さ♪

ごちそうさまでした♪