ツクってみよう♪

お菓子作り・パン作り・キャラ弁・キャラデコ・洋裁など、とりあえずツクってみてます。

クリスマスリース

2018年11月30日 | workingかあさん
デイサービスでの、クリスマスリース作り。
試作品を参考にしながら、私なりにアレンジしてみた。
木の実はバラついてるけど、あくまで見本なので、色々取り入れてみたよ。


これ、太い針金をあかちゃんのミルク缶に沿わして作ってるんだけど、かなりの力仕事。利用者のじいちゃんが作ってくれました!スゴ!
ありがとうございます!

それに毛糸を巻いて作りましたよ♪

【北海道ラーメン 麺処うたり】

2018年11月28日 | 食べログ
R129の【花楽】が閉店してしまった。
その後に出来た【うたり】に行ってみた。
北海道ラーメンなので、味噌が売り。


注文はタッチパネルで行う。
が、同じメニューなのに一度に入力出来ないというメンドクサさ。


もちろんの辛味噌ラーメンを注文。

味は濃いめかな。麺はやや細い。
熱々でそこは良いんだけど、熱々は油のおかげ?なので、油っこい。
スープは全部飲めなかった。油っこいので。
私の好みではなかったな。

【サーティワン】ららぽーと

2018年11月24日 | 食べログ
ららぽで買い物したので、愛子とサーティワンでアイスを食べる。
31日じゃないけど、付き合ってもらったお礼。キッズサイズのダブルを二人で食べるのが、お決まりスタイル?

ブログのUPが、だいぶ遅いので、何でコレ撮ったのか忘れちゃうのよね。(笑)
限定カップだったかな。でも、食べたら捨てちゃうんだから、もったいないな。でも、もって帰ったりはしないよね。

【箱根強羅公園】

2018年11月21日 | 子育て奮闘期?
紅葉の時期になったので、箱根に紅葉を見に行くことにした。
去年は『箱根の森美術館』に行ったので、今年は『強羅公園』にした。

あまり紅葉がなかった。今年は暖かいので、もう少し後が良かったのか、強羅公園がイマイチなのか。


暇なので、ロープウェイに乗ることにした。早雲山駅は駐車場が無料なのだが、満車で入れなかったので、姥子駅から乗ることにした。

今日は晴天で、富士山もクッキリ!

大涌谷で黒玉子を二袋買う。
相変わらず外国人ばっかりだ。

来年は早目の『箱根の森美術館』に行ってみようかな。


子供らは学校なので、ダンナと二人できた。
段々、子供らと出掛けることも減ってくるんだろうなぁ~