ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

おい森 サイハテ村…その1

2007-02-12 | ゲーム おい森!



こんにちは。

『おい森!通信』初登場の話題です

今日、ご紹介させていただくのは、はるか北にあると言われている
『サイハテ村』について…
私はサイハテ村を見たことも聞いたこともありませんでしたが、
ある日、ぺこり村の役場に行くと役場のお姉さんが話していました(笑)

食事もろくろく摂れないようなサイハテ村に募金を集めていると。

募金して助けてあげたいという気持ちはずーっとありましたが、
その頃は、自分の家のリフォーム代金の支払いでオテアゲ状態
その最大級のリフォーム代金を完済したことと、
募金のことをちょっと後回しにしすぎてしまったことを反省し、
サイハテ村に募金をすることにしました。
(実は昨年12月の歳末助け合い募金のときに思い立ち募金しました)


まずは、10,000ベル!!


役場のお姉さんは「こんなに募金するの?」と驚いていましたが、
自分の中で募金をするなら余裕のあるとき10,000ベルづつしよう!と
決めていました


一番上の画像は、募金をした翌日に届いたお手紙です
このお手紙にみどりのはねが添付されてきました。
(意味もなく赤文字でみどりのはねのことを書いてみました…




もう一度、お手紙を読んでください。

   


このお手紙、なんだかウルウルです…

ボクたち しょくパンだけじゃなく
 おいしいクロワッサンをたべられるようになりました!
…って。

サイハテ村って、いったいどんな暮らしをしているところなのでしょうか?
ちょっと心配になりました。


そんなワケで、もう一度サイハテ村に募金することにしました。


このときの様子は次回でご紹介させていただきます。




     まだまだ続く『おい森』生活。
     これからもよろしくお願いしまーす・・・




    それでは・・・
    次回の『おい森』通信をお楽しみにぃ…







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
募金ですヵww ()
2007-02-12 18:41:23
募金したんですヵ♪食パンしヵ食べれないのって;
かわいそうですね;でも、募金してクロワッサン
食べれるようになったんですヵwwぅちも募金して
みょうヵナ♪
返信する
涙・涙・ナミダ…ですよぉ (ほんわかe)
2007-02-13 21:36:31
桃ちゃん、コメントありがとうございます。

そうなのよ。
なんだか、食パンだけでクロワッサンが食べられるようになったっていうのが、
あまりにもリアルで…

ホントにかわいそうになりましたよ…

桃ちゃんも10,000ベル、募金してみて~
返信する

コメントを投稿