ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

相棒 劇場版を観てきました

2008-05-01 | ほんわか便り





こんにちは。

GW真っ只中、皆さん楽しくお過ごしですか?
私は、今日から公開の映画相棒 劇場版をだんなサンと観てきました。


この相棒という映画、テレビ朝日系で放送されていたドラマの映画化です。
水谷豊さん演じる知的な杉下右京警部と寺脇康文さん演じる亀山薫刑事が
特命係として様々な事件を解決していくという内容ですが、
見ごたえがありとても大好きなドラマでした。

毎週水曜日に放送していたのですが、だんなサンは急な飲み会のときなど
必ず録画をお願いしてきます(笑)
そのぐらい、毎週楽しみにしていたドラマの映画化ということで
絶対に観に行こうね!と約束していました。



今日は1日(ファーストデー)。
そうです、映画の日ということで混雑を予想した私たちは、
2日前にネット予約をしていたので並ばずチケットを購入できました。
案の定、映画館は大混雑でした
いつもはドジぶりを発揮してあまり役にたたないほんわかeなのですが、
このネット予約をしたのはわ・た・く・しでございます!
ちょっと鼻高々のほんわかeなのでした



そして映画を観る前に、パンフレットを購入することにしました。
でも相棒のパンフレットの見本がありません。
「無いのかな?」そう思い、店員さんに尋ねると「ありますよ~」との返事が。
そして奥から取り出したパンフレットは…



茶色の紙の封筒に入ったパンフレット。
テープには…




開封厳禁!と書いてあります。



開封厳禁?
よーく見るとこんなことが書かれていました。





封筒内は映画の結末に触れています。




見終わるまで、決して開けてはいけません。



そうなのです!
このパンフレット、映画を鑑賞する前に開けてはいけないのです。
購入時にも店員さんから同様の注意を受けています。

帰宅してから開けるのが楽しみになりました


相棒 劇場版パンフレットは800円でした











映画は思った通り、いえ、それ以上に面白かったです。
今までの相棒シリーズを見たコトがない方にも、杉下右京や特命係のことを
ストーリーの中でさりげなく説明されているので理解できると思います。
そして、刑事ものに無くてはならない存在が犯人です。
どの人も、ひと癖もふた癖もありそうな人物像で最後まで目が離せません。
また、ちょっと笑える場面もあって上映時間があっという間に感じました。


映画についての詳しいストーリーなどは公式サイトをご覧ください。
(リンク切れの場合もあります)

相棒 劇場版 公式サイト は コチラ




ちょうど今週の土曜日には相棒の最初のお話が放送されるそうなので、
相棒を観たことがない方などはご覧になってみてください。

5月2日土曜日 テレビ朝日 夜9時から放送予定
土曜ワイド劇場特別企画“相棒-劇場版-”公開記念スペシャル!
「すべてはここから始まった!“相棒~名コンビ誕生篇”」

地域によっては異なる場合があるのでご確認ください。











そして帰宅した私はさっそくパンフレットを開封してみました。
「破いたり汚したりするなよ~」というだんなサンの心配そうな顔と声(笑)
「うん。たぶん大丈夫だよー」と言いながらも結構真剣に開封しました


中身は…





↑ 画像をクリックすると少し大きな画像が見られます(最大画面でどうぞ

パンフレットと、このような新聞が入っていました。
相棒新聞と書かれているこの新聞、よくできています。
詳しくご紹介できないのが残念です











今年のGW、私のだんなサンは29日から始まりましたが、
11連休という羨ましい方もいらっしゃるのでしょうね

私は明日、病院の予約日になっています。
病院のあと、お昼にだんなサンのお母さんを誘ってお食事に行きます。
そしてきのう、私たちは去年も行った船のバイキングに行きました。
去年はディナーだったので、今年はランチに行きました。
ディナーも素敵ですが、景色を楽しむのはやっぱりランチですね~
くっきり綺麗なベイブリッジの写真が撮れました

今日の映画とお話が前後してしてしまうのですが、
このランチクルーズのお話は次回お伝えいたします



皆さんのGWも楽しい休日になりますように…











それでは…次回のほんわかe日記をお楽しみにぃ…














最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (ace)
2008-05-06 13:16:51
こったパンフレットですね!
ドラマはうちの妻もよく見ているようです
私もたまに見ますけど面白いですね
ドラマより映画の方が迫力がありそう!
返信する
aceさん♪ (ほんわかe)
2008-05-06 19:39:46
aceさん、コメントありがとうございます。

まあ!aceさんの奥様も相棒ファンですか?
私のだんなサンと相棒のお話で盛り上がれそうですね~

映画館の大音響は久しぶりの体験でしたので
何度かビクっと跳ね上がっていました(笑)
周りの方、ごめんなさいっ…って感じでした~

返信する
羨ましい~(T~T) (わさび)
2008-05-12 18:27:45
 パンフレット買えたんですね。
 私は観に行ったのに売り切れてて買えませんでした。羨ましいです

 劇場で店員さんに聞いても入荷は未定ではっきりしなくて
が無い我が家はちょっと走って見に行くってことが出来ないから、他に用事もないのにパンフレットを買うためだけに行くのも・・なので検索して探したけれどやっぱり人気があるだけに(送別でも)高くて。代わりに刑事マガジン5(水谷さん寺脇さんが表紙です)を買うんです。ガイドブックも入荷次第知らせてくれるそうで。

長々とゴメンナサイ
返信する
わさびさん♪ (ほんわかe)
2008-05-13 10:31:33
わさびさん、初めまして♪
コメント残してくださってありがとうございました。

パンフレット売り切れですか??
ビックリです!
だんなサンが「パンフ!パンフ!」とうるさいものだから買って帰ったのですが、
まさか売り切れになっているとは…
映画も大ヒットのようなので増刷されるといいですね

それにしても…
わさびさんはかなりの相棒通のかたですね~
刑事マガジンという雑誌、刑事ものの映画やドラマをご紹介している雑誌なのでしょうか?
その“ 刑事マガジン5 ”の表紙が水谷豊さんと寺脇康文さんなのですね
相棒ファンの母にさっそく教えてあげちゃお


わさびさん、ありがとうございました
お時間のあるとき、またお立ち寄りくださると嬉しいです…(ペコリ)

返信する
『刑事マガジン5』は・・ (わさび)
2008-05-13 17:35:10
実は7&Y(セブンアンドワイ)で購入したんです
私は店頭受け取りにしたので、受け取りに行ってきました。宅配か店頭受け取りかが選べます。宅配の場合でも\1500以上であれば送料が無料になります(詳しくは7&Y HPで)

相棒検定っていうもありました(これは書店で見つけました)。

ほんわかeさんの絵文字かわいくて好きです
返信する
わさびさん♪ (ほんわかe)
2008-05-14 17:27:33
わさびさん、お返事ありがとうございます。

刑事マガジン5は相棒情報満載のようですね
わさびさんから聞いたあと調べてみました。
前回の“ スケバン刑事 ”も面白そうでした

さっそく相棒ファンの母に教えたところ相棒の話題で盛り上がり、
来週一緒に映画を観に行くことになりました
2度目の相棒を楽しんでまいります…

ネットで本を購入したことは1度しかないのですが、
7&Yだと店頭で受け取れるのでいいですね~
利用しやすいのが一番です

相棒検定の本のことだんなサンに話したら
「その本は会社帰りの本屋さんで見たことある~!」と、
瞳をキラキラさせて熱く語っておりました(笑)


絵文字、だいぶ増えたので最近はどの絵文字を使おうか悩んだりします
でも、ほんわかeは絵文字が大好きなので、
もっと増えないかしら?なんて願ってたりします


わさびさん、色々教えてくださってありがとうございました(ペコリ)
普段はお料理やおやつ、ゲームの話中心のブログですが
またお立ち寄りくださると嬉しいです

返信する
オフィシャルガイドブック (わさび)
2008-05-27 18:40:46
相棒-劇場版-のオフィシャルガイドブック
がセブンイレブンで入荷予約始まっています
私、注文しました~

また来まーす
返信する
わさびさん♪ (ほんわかe)
2008-05-28 14:18:34
わさびさん、コメントありがとうございます。

先日お話していたオフィシャルガイドブックがいよいよ発売されるのですね
それにしてもオフィシャルガイドまで発売だなんてすごい人気ですよね~
だんなサンが帰宅したら教えてあげます

私は今日、朝イチで母と姉を誘い2度目の相棒を楽しんでまいりました。
先週、都合がつかなかったので今日になったのですが、
今日はレディスデーで1000円でした~
相棒は少し小さめの部屋に変わっていたものの、
スクリーンは大きいままなので良かったです。
母も喜んでいました

そうそう!
パンフレット、やはり品切れ中となっていました。
時間がなかったので、再入荷するかしないかは聞けませんでした


返信する
パンフレット (わさび)
2008-05-29 16:38:58
シネマショップさんに注文してあった
相棒のパンフレットが昨夕、届いたんです
価格は劇場より200円高かったけど、
備品で丁寧に梱包されててよかったです

封筒と中身を汚さないように、キズつけないように
開封し、読みました。
『開封厳禁』なのもうなづけます

また来まーす

返信する
間違い (わさび)
2008-05-29 16:41:29
×→備品    ○→美品
(何度もゴメンナサイ)
返信する

コメントを投稿