goo

■ババインフォ

■嬉しいDVDが出来ました〜


馬場俊英オンラインショップにて、5月20日先行販売!現在予約受付中!!
http://www.babatoshihide-onlineshop.com/


【DISC 1】
01.ダウン  ザ  リバー
02.センチメンタルシティ マラソン
03.オセロゲーム
04.旅エンピツ
05.Spirit Of Love  w/佐藤竹善
06.スーパーオーディナリー  w/佐藤竹善
07.ふたりの夏物語  w/杉山清貴
08.No.1  w/杉山清貴
09.ララル  w/斎藤 誠
10.今日も君が好き  w/斎藤 誠
11.幸せの坂道  w/伊勢正三
12.なごり雪  w/伊勢正三

【DISC 2】
13.愛は勝つ  w/KAN
14.ロックンロールに絆されて  w/KAN、根本 要
15.今夜だけきっと  w/根本 要、KAN 
16.金曜日の天使たち  w/根本 要
17.ラーメンの歌
18.向かい風は未来からの風
19.働楽〜ドウラク
20.最後まで  w/佐藤竹善、杉山清貴、斎藤 誠、KAN、根本 要
21.ボーイズ・オン・ザ・ラン  w/佐藤竹善、杉山清貴、斎藤 誠、伊勢正三、KAN、根本 要
22.ロードショーのあのメロディ
23.スタートライン〜新しい風
24.大阪レイニーナイト
25.明日の旅人




■新生活応援キャンペーン2016がスタート!


今年で3年めとなる「新生活応援キャンペーン」

キャンペーンソングに「おはようございますの歌」が決定!

今年のテーマは「朝のご挨拶」!!

あなたの一日のスタートを元気にする楽曲です。

本来の素敵なあなたを取り戻すきっかけになるよう、

「おはようございますの歌」が新生活を出来る範囲で応援します!

こちらで軽くお聞きいただけます



■日比谷野外大音楽堂ライブが決定!




■2016年夏ツアー「ME AND MY STORY」

 


 

詳細 → http://www.babatoshihide.com/live/

アコースティック・ピアノやアコースティック・ギター、

バイオリン、チェロ、ボーカルなどで編成する内容のツアーになります。

 

Bnr_live_ticket

 

2016年06月18日(土)ロームシアター京都メインホール 

2016年06月19日(日)神戸朝日ホール(昼追加公演)

  *昼公演は、日曜日の12時から始まって午後3時頃には終わる予定です。

 

2016年06月19日(日)神戸朝日ホール

2016年06月25日(土)日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(愛知)

2016年07月09日(土)めぐろパーシモンホール(東京)

2016年07月16日(土)福岡イムズホール

2016年07月17日(日)広島ゲバントホール

2016年07月18日(月祝)広島ゲバントホール

2016年07月31日(日) 金沢市アートホール(石川)

2016年08月06日(土)いずみホール(大阪)

2016年08月07日(日)いずみホール(大阪)(昼追加公演)  

*昼公演は、日曜日の12時から始まって午後3時頃には終わる予定です。

 

2016年08月07日(日)いずみホール(大阪)

 

 

 

■埼玉はお好きですか? 私は好きです。

4月よりテレビ埼玉「マチコミ」火曜日パーソナリティを担当中!

 

私の地元、埼玉県の素敵なテレビ局、テレ玉(地デジ3ch)にて

4月4日(月)よりスタートする新しい夕方の情報生番組「マチコミ」。

この番組の火曜担当パーソナリティに馬場俊英が決定いたしました!!
毎週火曜日、テレ玉(地デジ3ch)にて生放送で出演いたします。

あなたとツクルまちコミュニケーション 情報番組「マチコミ」


<放送日時> 毎週月曜〜金曜日 16:30〜18:00(生放送)
       他局にも番組ネット!

       tvk(テレビ神奈川)、チバテレ(千葉テレビ):毎週月曜〜金曜日 16:30〜17:00

 

↓MCの鈴木さん手島さん他、テレ玉の「マチコミ」スタッフの皆様との

 ほのぼのとした楽しい集合写真はこちらです。


 

 

■神戸はお好きですか?わかりました。

神戸空港10周年応援ソング「旅エンピツ」を御覧くださいませ!

 

 

■【事件】KANさんの素晴らしいニューアルバム

「6×9=53」に参加させていただきました!!


  

 

 

2枚組ライブCD「ARIGATO FROM 48th TOWN〜48番目の街からの挨拶」がリリース!!


47都道県ツアーのバンド公演を収録した良いライブ・アルバムです。

 

★お求めはこちらまで → BABA TOSHIHIDE ONLINE SHOP

  

【Disk1】
M1 ダウン ザ リバー (2015/12/13 名古屋ビレッジホール)
M2 センチメンタルシティ マラソン (2015/12/13 名古屋ビレッジホール)
M3 クロノス (2015/11/21 神戸文化ホール)
M4 旅エンピツ (2015/12/6 豊洲PIT)
M5 一瞬のトワイライト (2015/12/4 NHK大阪ホール)
M6 Bird (2015/11/28 名古屋ビレッジホール)
M7 幸せのウェイティングリスト (2015/12/4 NHK大阪ホール)
M8 二十年後の恋 (2015/12/6 豊洲PIT)
M9 明日に咲く花 (2015/11/22 京都文化パルク城陽)
M10 右と左の補助輪 (2015/12/6 豊洲PIT)
M11 スタートライン〜新しい風 (2015/12/6 豊洲PIT)

【Disk2】
M1平凡 (2015/12/4 NHK大阪ホール)
M2 ラーメンの歌 (2015/11/21 神戸文化ホール)
M3 オセロゲーム (2015/12/13 名古屋ビレッジホール)
M4 向かい風は未来からの風 (2015/11/22 京都文化パルク城陽)
M5 働楽〜ドウラク (2015/12/4 NHK大阪ホール)
M6 ボーイズ・オン・ザ・ラン (2015/11/21 神戸文化ホール)
M7 オオカミの歌 (2015/11/28 名古屋ビレッジホール)
M8 恋をするなら〜ムーンライト ランデブー (2015/12/6 豊洲PIT)
M9 主人公 (2015/11/22 京都文化パルク城陽)
M10 最後まで (2015/12/6 豊洲PIT)

 

 

 

 


 ■CD「屋根裏部屋の歌」は2015年のリリースでしたね!!

アコースティック・スタイルのセルフ・カバー集なんです!


★注意! このCDは「ワーナー・ミュージック・ダイレクト」のみでご購入いただけます。

http://shop.wmg.jp/shop/default.aspx

 

 

 

 この間は野球場にも行きました!!野球ってほんとうにいいですね!

 

  

DVDのリリースが大好評発売中!(本当)これは2014年のツアーでした、、、、。


 

 

動画の貼り付けに成功!

 

2014年末に行われたライブツアー「BABA TOSHIHIDE LIVE TOUR 2014 〜 12 LOVE SONGS」。

ファイナル公演である神戸国際会館こくさいホールでのライブをうまく収録!!

副音声にはプロの副音声家の根本要さんKANさんが登場!

馬場俊英のライブ会場とオンラインショップでの限定販売となります。

オンラインショップでは販売受付をスタートしております。

  

■日々の日記はファンクラブサイトに移行しましたぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 7 )

■今年も宜しくお願い致します

こんにちは!馬場俊英です。

今月も、はや下旬ですね。

この頃はいかがですか?

僕はファースト詣で大吉をいただきまして、

幸先の良い新年のスタートでした。

2016年も、真面目に、適当に、いい加減に、でも真剣に。

バランスよく過ごしていけたらと思います。

 

さて、いよいよ、

2月20日と2月21日に

大阪のフェスティバルホールで行う、

20周年記念コンサートのチケットが、

今日から発売になりました!

うわあ、えらいこっちゃ〜〜〜。

 

両日ともに、スペシャルな内容で、

皆様に楽しんでいただけるコンサートにしたいと思います。

ただいま、猛烈に準備中ですので、ご期待ください!

 

一日目は、

いつも一緒に演奏をしてくれている

素晴らしいミュージシャン達と、

これまでに作ってきた楽曲をたくさん演奏します。

何年かぶりに一緒に音を出すメンバーもいます。

もちろん観てくださる方々のためのコンサートですが、

ステージ上でも懐かしい再会を楽しみたいです。

ライブでは、同じ曲でも時代ごとに演奏スタイルが違いました。

ツインギターでアメリカン・ロックぽくフレーズをキメたり、

THE BAND的に、ダブル・キーボードでやったり、

メインのフレーズをSAXで持ってったり、

その時々でいろいろなパターンがありました。

そういうのをまたやってみたり。

また例えば、

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」のようなワングルーブの曲は、

細かいアレンジがどうこうというより、

そのドラマーが持っている8ビートが

どういう8ビートかで決まるっていうか、

プレイヤーで変わっていく曲なので、

8か16か、どのくらいハネるかハネないか、

その顔ぶれのその日の相場でいろいろなことが決まるから、

今回はそういうのがいっぱいで、とても楽しみです。

楽器が上手な人って、それだけで本当に凄いから、もう尊敬です。

 

二日目は、もう、身に余るゲストの方々がいらしてくださいます。

20周年コンサートに来てくれるみなさんに、

感謝を込めて、特別な時間をということですが、

僕ひとりではこんなにも素晴らしい方々に来てもらえませんので、

周囲のいろいろな方がお声がけをしてくださり、

ゲストの方々に大阪にお越しいただけることになりました。

最初は、ここまでたくさんのゲストの方々を向こうに、

自分がやりきれるか心配だったのですが、

もう腹をくくりました、、、。

30年40年という長い時代、

楽曲とパフォーマンスで、

目の前の人たちを納得させ切り開いて来た偉大な方ばかり。

僕も精一杯に発揮をして、やりきりたいと思います。

良いステージにするべく準備を進めています。

 

21年目を関西からスタートしますが、

また各地で分かち合える時間を作れるよう、

周囲のスタッフの皆さんに計画を立てていただいています。

もちろん僕も一緒に考えていますよ。

 

6月からはアコースティックの短いツアーを行います。

今は、そこでいくつか披露できるよう新曲を書いていて、

調子はまあまあですが、毎日少しずつ取り組んでいます。

がんばれば、たぶん、うまくいく、、、、と思います。

 

4月頃からはレコーディングも

少しずつ始めたいなと思っていますが、

ここはまだわかりません。

3月と5月にはファンクラブのイベントもあって、

それも今から楽しみのひとつです。

 

みなさま、今年も一緒に音楽を楽しみましょう!

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

「フェスに向かってバキバキだぜ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとはこうです↓

 

 

 

 

コメント ( 0 )

■2015 TAKUSAN ARIGATO!!

 

今年も一年間、たくさんのライブを行い、

たくさんの方とお会いすることができました。

たくさんの場所で、たくさんの歌を歌い、

たくさんの拍手やご声援をいただきました。

そして、たくさんの「ARIGATO!」の声を聞き、

僕も心からの「ARIGATO!」をたくさん言いました。

たぶん、わかりませんが、

なんだかんだで2000回は言ったんではないかと思います。

多いのか少ないのかわかりませんが、

「ARIGATO!」といつも一緒にいたんだと思います。

言われたのはきっと、もっともっとだと思います。

ほんとうに幸せなことだと思います。

ARIAGTO!

2001回めですか。

たくさんの時間や応援もいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

僕も応援の心を持って過ごしてきました。

出会いにも恵まれました。

そして、昨年のツアー終了直後から今年のお正月にかけて、

ここしかないというタイミングで

インフルエンザをやらせてもらいましたが、

それ以降は、100%元気もうがんるしかないさ、

あれは勇気ですか、とにかく元気にツアーを回ってこれました。

健康に産んでくれた両親にも感謝ですし、

早寝早起きして、ちょうどいいくらいのご飯を食べて、

音楽に取り組める環境があることも

当たり前ではありませんので大事にしたいです。

音楽を愛してくれる方のおかげで、

僕らはステージに立てます。

音楽への期待に応えたいというストレートな思いは、

青いガラス玉のように、偽りのない正直さをくれます。

それは、かけがえのないものです。

2015年。

できないことはできませんでしたが、

できることはできた気がします。

来年はできることをひとつふたつと増やしていけるよう、

今年と同じようにがんばりたいと思います。

いつも元気じゃなくて大丈夫ですから、

来年もまた音楽を楽しみましょう!

イエイ!

 

今年もARIGATO!

 

2002回めですか。

 

では、また来年もたまに書きます。

 

バイバイ。

 

 

良い新年をお迎えください。

 

 

 

 

コメント ( 0 )
« 前ページ