B-scale fan's log

Since 2004.4.16

最近は映画の感想がメインですが、
元は戦車模型のblogでした。

かもめ食堂

2007年09月21日 | 日本映画 評価3
2005年 荻上直子監督 小林聡美主演
    出演 片桐はいり、もたいまさこ
『サチエ(小林聡美)はフィンランドの首都ヘルシンキで、
 おにぎり屋さんの「かもめ食堂」を始めた。
 ある日彼女は最初の客で日本好きの青年に、
 ガッチャマンの歌詞を教えてくれと言われるが思い出せない。
 彼女は街で偶然出合った日本人女性に聞いてみると・・・。』

新評価 3.0

「心が温かくなった」とか「リラックスできた」などの
感想が出てきそうな作品ですが、
わたしは何ですか何が言いたいのですか?と思いますね。
見ている人の疑問には何も答えることなく、
映画は終わってしまいます。

まぁ、そんな映画の撮り方も有ります。
全然悪くない作品なので、
見たときの心の位置でジワッと来ると思います。
「映画には起承転結が必要」なんて、
作文の書き方みたいな感性の人は見ないほうが吉。

私にもこの映画を受け入れられる瞬間が来るんでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Returner リターナー | トップ | ファンタスティック・フォー:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画 評価3」カテゴリの最新記事