「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「青春どまん中!」#2

2005年09月23日 23時35分18秒 | 青春旅日記
夏が過ぎ 風あざみ
誰の憧れにさまよう
青空に残された
私の心は夏模様
・・・・・・・


と、いう訳で家族同伴の「初デート」から秋になりました。
今度こそ二人だけのデートです。三日前のことです。

私  「今度の月曜日、どっかへ行こうか?」
彼女「静かなところがいい」
私  「この前、海へ行ったから山がいいですか?」
彼女「須川岳(栗駒山)はいや、あまりにも近すぎる」
私  「じゃ、静かなところで田沢湖高原?」
彼女「あっ、田沢湖は行ってみたい」
私  「だけど、お昼はどうしよう?」
彼女「おにぎりとお茶でいいでしょ、作っていくよ」

この二人の会話は、すべて秋田弁です。
オヨネーズの「麦畑」の世界です。想象ができると思います。

とても恋を語るにはあまりにも不向きな言語です。

ま、いずれにしても満場一致?で行き先が決定しました。
私は行き先はどこでもいいのだ、

二人でいるだけで幸せなのである。

当日朝、普通の人は彼女のうちまで迎えに行くのだが、
彼女はみんなに見られるから恥かしい、バスにするというのです。

定期バスで?

そんなドライブなど聞いたことがないがしかたがない。
彼女は羽後交通のバスで自宅前から乗って、三つ先の停留所で
バスを降りて私の車に乗り換えました。

これから本当のドライブです。

ドライブの状況はこんな感じです。

青い空、白い雲、BGMはベンチャーズ、助手席にはシャラポワほどではないが
素敵な彼女、気分爽快です。

セブン、イレブン、いいきぶ~ん♪

が、

いつの時代でも邪魔な奴がいるもんです。
いつのまにかバイクに追いつかれました。
前2台後ろ2台でしばらくランデブー走行です。

ナンバープレートを見たらピンクなので、90~125ccのバイクです。
まだ17,8の若いガキ供です。

これは、「赤い流れ星」として走りの先輩なので注意してやった。

「こら~、お前らどこのもんだ~」

私は童顔なのだが、その時はでっかいサングラスをかけていたので
脅しがきいてわき道にそれた。いまなら若い連中はなに考えているか
わからないのでこんなことは間違ってもできません。



日本最深の田沢湖です。

田沢湖を一周して、田沢湖高原に登っていきました。

田沢湖高原でたべたおにぎりの味が忘れられません。
          ↑
        ここの写真も隠しました。

画像はイエローが強すぎました。

ここで一句 「青春の 思い出に焼く 女房かな」 いて、がとんできた。

たぶん、まだちょっとだけつづく。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (ねお)
2005-09-24 23:05:52
思い出ですね



奥様がヤキモチ焼くなんて

男冥利につきる!
返信する
月曜日 (とんちかん)
2005-09-24 23:22:52
あいては理容師さんですか?
返信する
Re,素敵な (ニッキ)
2005-09-25 00:48:04
>奥様がヤキモチ焼くなんて

>男冥利につきる!



そうでもないよ、句では焼くと書いたけど

ケロっとしてた。本当は同じです。
返信する
Re,月曜日 (ニッキ)
2005-09-25 00:49:23
>あいては理容師さんですか?



あははは、そうです。
返信する
どうして?なぜ? (scoppu)
2005-09-25 14:31:09
>相手は理容師さんですか、



写真に理容師の決定的特徴でもあるんでしょうか?

たった一つの質門が正解とは・・・
返信する
Re,どうして?なぜ? (ニッキ)
2005-09-25 17:11:32
月曜日休日の職業です。

返信する
っつうか、 (step)
2006-01-04 21:01:30
自慢かよ(爆 羨ましいなぁ~クソたっれ(爆
返信する
Re,っつうか、 (ニッキ)
2006-01-04 22:28:56
>自慢かよ(爆 羨ましいなぁ~クソたっれ(爆



まぁ、そんなに怒んなよ。(www
返信する