「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「ハイウェイのポエム」?

2005年06月26日 21時36分21秒 | 青いイナズマシリーズ
秋田ヤートセ祭りに出発


天気 曇り
視界 まあまあ
たまのドライブ
ハイウェイに合流する

(この辺まではこの前と同じパターンか)


横手ICから秋田方面に向かう
大曲の手前で変だ、あれ?
バックミラーに煙が見える
いきなり赤いランプが3つ点灯した
ボンネットから煙が噴き出した


緊急停止


赤い停止版をセットして電話する
電話中にJHのパトロール隊が来た
随分早い登場に驚いたが
たまたま通って停止しただけだった
ボンネットの中を覗いて


「これは、ダメだなJAF呼んだほうがいい」
 そう言ったきり立ち去った


それから20分JAF到着
ここでは危険なので移動する
大曲ICまで運んでもらった
駐車場で簡単に見てくれたが
タイミングベルトの損傷で


オーバーヒートだった

結局大曲ICに車は置きっぱなしで
ここまで女房に迎えに来てもらった
家に到着するまで小言を言われた
明日とりに行かなければならない

「ハイウェイのポエム」
「ハイウェイでポンコツ」に変わってしまった。



という訳で、秋田ヤートセ祭りは昨年の記事をご覧下さい。


ここで一句 「似てるけど ポエムとポンコツ 大違い」 整備不良者?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん (step)
2005-06-26 23:36:40
つい笑ってしまった(爆 すまん。

んで?バックミラー落ちなかった?

まさかラジオ壊れなかったよねぇ~~(笑

奥様に感謝して下さい。
返信する
レッカー移動 (ニッキ)
2005-06-26 23:58:48
高速料金+移動=22、100円です。



その他もう一台で、25,000円かかった。

いずれ壊れる運命だけど、高速では高くつく。
返信する
↑ゲッ そんなに掛かるの? (step)
2005-06-27 06:53:43
笑い事じゃない・・・・・・(--;
返信する
↑今電話で (ニッキ)
2005-06-27 08:44:29
大曲から湯沢まで、ただで移動をしてくれると

整備工場と話をしました。ふぅ~
返信する
それはそれは (とんちかん)
2005-06-28 22:41:42
困ったことだろう。

煙を吹いたところを写真に撮れば良かったのに。
返信する
 (ニッキ)
2005-06-29 08:28:34
ちょっと、アワくっちゃって

デジカメ取り出したときに、JHのパトロール隊に

話かけられて、その後JAFが来てから撮った。
返信する