「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「新選組!」続編放送

2005年05月31日 00時57分31秒 | 日常生活での話
「『新選組!』を見続けていた人には最高のプレゼントに、見ていなかった人には
それを思い切り後悔させるような作品にしたい」
三谷氏のコメントです。

NHKは25日、昨年放送した大河ドラマ「新選組!」の続編「その後の新選組」
来年1月に放送すると発表した。大河ドラマの続編が放送されるのは初めてです。
単発ドラマで、放送日時は未定だが、近藤勇の死後の土方歳三の生きざまを中心に描く。
主演は大河ドラマで土方を演じた山本耕史が務め、ほかのキャストも可能な限り
そのまま同じ役で起用するという。

大河ドラマ『新撰組』隊長近藤勇役の香取慎吾は大変だったと思います。
隊員は動きがあって、それぞれの役作りは出来たと思いますが、隊長の香取慎吾は
動きがなく言葉と目の表情で自分の存在を表現する。香取慎吾にしてみれば、
今までに何本かドラマで主役をやりましたが、難しい役だったと思います。
収録後に脚本家の三谷幸喜さんに泣き付いたと言うのも分ります。

時代の流れに左右され、いつのまにか賊軍になり最後まで信念を通した
鬼の副長の土方歳三の山本耕史は見ものだと思います。



ここでおかしな話、ガッツ石松さんが時代劇に出て
撮影終了後に、カツラをはずしながらの一言です。

「ふう、昔の人は大変だったんだなあ」

あら、この記事にはコメントしづらいだろうな、よく考えないで投稿しちゃった。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと (step)
2005-05-31 07:12:16
朝のウンコしてくるね!
返信する
やっぱり (ニッキ)
2005-05-31 07:58:27
いきなりのコメントまいったな。
返信する
キャメラ慣れ (scoppu)
2005-05-31 10:35:59
した僕でさえ、いまだに緊張するけど、、

幕末の志士たちはどんな気持ちでカメラに向った

のだろう。

当時は写されると命が減るとか??
返信する
えっ、慣れって (ニッキ)
2005-05-31 13:00:14
そうですか?日光写真ですか。

日光写真知ってる方いるだろうか?

みなさん、ググッて見てください。



>幕末の志士たちはどんな気持ちでカメラに向った

のだろう。



たぶん「俺達は明日を見てる」といってると思います。
返信する
Unknown (あげは)
2005-05-31 13:28:32
ガッツさん最高、と思って立ち止まりましたよ(笑)

土方歳三と山本耕史って顔がちょっと似てるな~って写真見て思ったのは私だけかしら・・・?
返信する
あげはさんへ (ニッキ)
2005-05-31 14:17:53
ガッツさんには、笑わせられます。



>土方歳三と山本耕史って顔がちょっと似てるな~って



私は、そっくりだと思います、そして適任だと思います。
返信する
遅コメントですんません (skc)
2005-06-02 23:06:14
今更こんな事言ってもですが、

近藤勇は香取慎吾より

トミーズ雅だと思うのです…
返信する
なるほど (ニッキ)
2005-06-02 23:30:40
近藤勇は男前でなかった、多摩の百姓というイメージ

があります。

それにしても、トミーズ雅と結びつけるとは・・・
返信する
そっくりなのです (skc)
2005-06-03 11:46:08
http://chemisyn.finito-web.com/kondo.jpg
返信する
そっくり (ニッキ)
2005-06-03 12:15:22
なっるほど、そっくりです。(笑



いま仕事忙しいでしょう。

そのなかでブログを読んでくれて、ありがとさんす。
返信する