「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

「おかしな客とおかしな営業マン」

2006年03月23日 12時02分56秒 | 奇人変人シリーズ
今でもOA機器やIT関連の言葉はわかりません。
日本人なので、横文字は理解できません。(大正生れにはきついです)

                                    ***嘘です、タカシです***
---------------------------------------------------------------------------
今から11年前、いつもツケで買っている湯沢市の文具店での話しです。

パソコンコーナーでの会話。

おかしな奴「ハードってどれですか?」
営業のO氏「素手でダンと叩いて、イデっと感じるのがハードです」

女性店員、噴出しました。

これで終わる私ではない。

おかしな奴「こっちの大きいのがダイハードですか?」
営業のO氏「そちらの、大きいのがそうです」

女性店員、笑をこらえています。

おかしな奴「これがソフトですか?」発砲スチロール片を指さして。
営業のO氏「それは、やわらかいけどあきらかに違います」

女性店員、あきれて笑っています。

営業のO氏「これがそうです」と会計ソフトを出してきた。
おかしな奴「だけど、モナカにトグロ巻いてないよ?」

女性店員、爆笑、止まりません。

結局冷かしただけで帰ってきました。


その後600万円で、よそからCADシステムを導入しました。


こんな私がCADで図面書いているのだ、姉歯じゃないが疑われる訳だ。


ここで一句 「建築士 ピンからキリまで 多すぎる」 キリ建築士

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我社もその昔 (step)
2006-03-23 12:33:22
500万円で図面作成システムを購入しました。

某日○学院に騙され、2~3年でアポ~ン(爆

現在の我社のシステムは全部で30万円でつ。

この金額ですばらしい図面とCGを提供してます。

CGソフトなんてショボイ実売3万円ソフト(爆

これで100万円代のソフトよりリアルに出力してる

オイラでつ。バカとオイラは使いようね!
返信する
Re,我社もその昔 (ニッキ)
2006-03-23 13:17:22
>500万円で図面作成システムを購入しました。



当時そんなもんだった、最初のPCは2年しか持たなかった。

2年後にソフトがバージョンアップされ、25万請求されCadシステムは半端じゃない金がかかると思った。

そのときかった、ペンプロッターも110万円だった。

それを30万円でよそに売って、10万円の中古のプロッターを買った。

さらにカラープロッターの中古を8万円で買って、

それを青森の友達にタダで持っていかれた。



今なら、三次元ソフトを含み100万円以下で全て揃います。

この10年間はすごい、得したのか損したのか分からない。(www
返信する
わっははは (とんちかん)
2006-03-23 23:09:49
>おかしな奴「だけど、モナカにトグロ巻いてないよ?」



ソフトなるほど。

PCそのものも、価格が1/4位になった。
返信する
Re,わっははは (ニッキ)
2006-03-24 01:06:20
>PCそのものも、価格が1/4位になった。



そして、PCの能力が4倍になった。
返信する
Unknown (oyaji)
2006-03-24 08:07:34
ニッキさんはホントに大正生まれですか?

4月5日生まれの大将の間違いじゃないですか?
返信する
院長先生へ (ニッキ)
2006-03-24 08:15:55
>4月5日生まれの大将の間違いじゃないですか?



大将というより、大笑されました。

PCの進化はすごいですね。
返信する