「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

“うつ”になりそうです

2006年04月25日 00時01分56秒 | 日常生活での話
作家は書くことが無くなったら、政治の世界に飛び込みます。
私はネタがなくなったら、他人のブログネタをパクリます。

                              ***タカハシです***
---------------------------------------------------------------------------

生きていると、いろんなことがある。

楽しいことやうれしいことは少なく、

苦しいことや嫌なことが多い気がする。

そして、ちょっとした心のバランスが崩れて、

“うつ”になりやすい。

誰だって気分がいい時と悪い時がある。

その悪い時に、悪いことが重なると

“うつ”になるらしい。

“うつ”になるかならないかを、判断する簡単な方法は、

21日の“季節外れの雪景色”みたいな天気の悪いときによくわかる。

スノータイヤを交換して、あれだけ雪が降って道路が渋滞すれば、

「天気の馬鹿野郎、これで事故ったらお前のせいだ!」

と言える奴は、“うつ”にはなりにくい。

反対に、スノータイヤのままだけど事故を起こした奴は、

「俺って運が悪い、こんな日に車運転して事故をおこした」

と反省し、落ち込む人が“うつ”になりやすい。

私は後者だ、誰も信用してもらえないかもしれないが後者だ。

理由はタイヤ交換はしていない、事故をおこしていないがそんな気がする。

「嘘付けこの野郎」と全国からパンチが飛んできそうです。

自分で悩まず、できるだけ他人のせいにすると、随分心が軽くなる。

まあブログで、ストレスの発散している自分が怖い。

ただ、本当に“うつ”にならない連中を私は知っています。

4月8,9日と「オンナだらけの大花見大会」を開催した4人組です。

「女の一生」 あげは姫
「ともっちのお暇なら読んでよ♪ NEO!!」 ともっち嬢
「Three frogs which smile」 あくあ嬢
「龍崎の箱と瞳の秘密」 瞳さん

の4人さんに勝手にTBします。

私のファンの、紗雪さんにもTBします。

ここで一句 「美人ブロガー ありがた迷惑 こんな記事」 字余り 

※ 滅茶苦茶な文章を書いちゃった、これじゃコメントしずらいなぁ。www

他人をへこます奴が「何を馬鹿なこと」と言われそうです。それ逃げろ!

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り得ない絶対 (step)
2006-04-25 09:48:46
ニッキ殿が「うつ」でつか? 有り得ん。

保証書発行してもいいよ(笑

それに長生きするタイプだし(笑



「うつ」になりやすいタイプってのは

オイラみたいな人を指します。
返信する
Re,有り得ない絶対 (ニッキ)
2006-04-25 10:12:23
>ニッキ殿が「うつ」でつか? 有り得ん。

>保証書発行してもいいよ(笑



やっぱり、そう来たか。www

最近、仕事が上手くいかないなぁ、いやそれ以前に

第一仕事がない。それが原因かも知れない。



>オイラみたいな人を指します。



これも嘘くさい。www
返信する
有り得ない絶対 #2 (とんちかん)
2006-04-25 12:13:52
ありえない、昨日の「るんるん♪」次です。

こんなのもらった、女性ブロガーもめんくらっているだろう。



人騒がせな記事だ。
返信する
コメント返し (step)
2006-04-25 12:39:54
>やっぱり、そう来たか。www

期待を裏切らないのがオイラのいい所!

単純でいいでしょっ(笑
返信する
Re,有り得ない絶対 #2 (ニッキ)
2006-04-25 13:14:58
>ありえない、昨日の「るんるん♪」次です。



そうか、みんな信用してくれないなぁ。

信用しろと言うほうが無理があるか。

返信する
Re,コメント返し (ニッキ)
2006-04-25 13:16:36
>期待を裏切らないのがオイラのいい所!



想定内のコメントで、期待どうりです。

笑ってもらえればそれでいいです。
返信する
うつ? (あげは)
2006-04-25 14:19:30
うつにはならなそうだけど、気まぐれ気分屋です♪

他人のせいにはしないけど、逆ギレは得意です♪

ニッキさん元気ないの?

大丈夫?

まぁ、みんなアホそうに見えてアホだけど(お前が言うなって感じだけど)少しずつ病んでるので大丈夫ですよ。

みんなで元気に病みましょう☆
返信する
小予算仕事獲得方 (step)
2006-04-25 14:30:14
「まだ施工図費をドブにすてますか?」大きくね!

こんなコピーで監督事務所にFAXしてみよう!

中堅ゼネコンでもいいかもしんない。

表現力・正確さ・スピーディーな納品とか

適当に魅力的に書き、

高密度の図面を数枚机の上に置き、写真撮影!

その写真もカッコよく載せ、

一枚から15,000安いと

50枚で750,000円もドブに捨てている事を

強調し、今まで関与した物件を実績として載せると

よいよ。信用第一!

二週間に1回ペースでFAXしたら

効果あると思うよ。



だってAutoCAD覚えるの嫌でしょっ?

嘔吐CADって言われるだけあって

ほんまに嘔吐しちまいそうだし。
返信する
ファンですw (紗雪)
2006-04-25 15:16:59
だだだ大丈夫ですか~?

なんちゃって美人ブロガーのさゆです♪♪♪

(うっ・・・無理がある・・・)



TBありがとうです☆

めんくらっちゃいないですけど驚いて来ましたよぉ。

何かあったら、いつでも話してくださいねぇ。



鬱ねぇ・・・鬱・・・。

さゆは、上がり下がりが日々激しいです。



今は・・・ビミョーです(苦笑)

引き継ぎ業務に泣かされてます。

ヒーヒーです・・・(涙)

ニートになってしまいたいです(涙)
返信する
Re,うつ? (ニッキ)
2006-04-25 16:01:16
うつじゃなく、ゆううつです。



>うつにはならなそうだけど、気まぐれ気分屋です♪

>他人のせいにはしないけど、逆ギレは得意です♪



あげはさんは、本文で書いたけどならないと思う。

私も気分屋なので、変な文書いちゃった。www



>みんなで元気に病みましょう☆



これは、笑える。元気がでます。





返信する