ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ハバネラ。。

2007-06-12 | 歌 ときどき ピアノ

ハバネラ。

オペラ「カルメン」
の中の有名な曲です。



♪たらったったん たらったったん   たらったん たらららったったったん♪


夕方から、ずっと頭の中で回ってるんですけど

頭の中でグルグル回ってるだけで

弾けません(号泣)


1ヶ月半ぶりのレッスン再開にしては

しょっぱなから

過酷な気がしてますけど

ほんとに弾ける日が来るんでしょうか。。



疲れたんで、

もう寝ます。

カルメンやホセがにぎやかに夢の中に出てきそうです。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!カルメンですね♪ (ぼふふわ)
2007-06-13 14:35:45
ピアノ、ぼちぼち頑張ってくださ~い
手が痛くならないようにぃ。

赤い縁取りのバラ、咲いたので(だいぶ前ですが)、お知らせに~

今日は、ちょんこさん、映画見に行ってるかな?
私も見たい>スキャンダルぅぅ。
今、読んでます!!面白いです~
返信する
うふん♪ (ぶーこ)
2007-06-13 17:04:39
祝・レッスン再開
発表会は~

本、私のうちにもアマゾンから届きました~。
1ページ目だけ読みました。1ページ目からして
いきなりスキャンダルっぽいのね。
週末にまとまった時間をとって読めたらいいなあって
思ってマス。
返信する
このリズムときたら(涙) (チョコ)
2007-06-13 20:32:31
ぼふふわさん

お知らせありがとう♪
どんな花かなぁ~
楽しみです♪

私も今日から読み始めましたよ。
読みながら、頭の中ではジュディ・デンチとケイト・ブランシェットをイメージしてしまいます。
面白そうな予感がしてます。

ピアノは苦戦の予感がしてます。
あのリズムが曲者です
返信する
訊かない (チョコ)
2007-06-13 20:40:44
ぶーこさん

レッスン再開ですよ。
でも、発表会の話は聞いてないでーす。
自分からは訊きません。
このまま静かにスルーすることを期待してます(笑)

本、面白そうですよ。

凄いよね。
あれ、全部英語だったんだよね。
ただ訳せばいいってわけでもないんでしょうね。
センスも必要なんでしょうねー。
返信する
ハバネロ VS ハバネラ (Pamy)
2007-06-14 12:41:46
こんにちは~チョコさん♪

一瞬、ハバネロかと思ってしまった、
大ばか者です…。(笑)

有名な曲ということなので思わず探してみました。
  ↓
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Bizet_habanera.htm

な、なるほど!確かに有名だー!
コレ弾けたらカッコいいですね。
頑張ってくださいね♪
返信する
ハバネロ♪ (チョコ)
2007-06-14 16:40:46
Pamyさん

私も、白状すると
「ハバネロ。。」って思いました(汗)
曲は知ってても
題名と一致しないんだよねー。
情熱的でホットなところが
ちょっと重なっているんで
間違えてもしかたないですよねッ(←無理やり

リズムが難しいのよ。
右手と左手とで釣られ合っちゃうんですぅ(泣)
リズム感がなくて
不器用なんだなー、と実感してます。
返信する