ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

棒人間

2006-07-17 | 歌 ときどき ピアノ


雨の休日。
そろそろ日常モードに戻さねばならないので、ピアノでも練習してみる。
細々と毎日続けてはいるのだけど、今はジョニー1番なのではっきり言って全然身が入ってない。
やりゃーいいだろ。
とりあえずやったからね。
という投げやりな練習でした。

曲と平行してやってるバーナム。
けっこうこれが曲者。
ピアノってトランペットとかと違って、誰でも鍵盤を叩けば音はでるのだけど
先生が出す音と私の出す音はまるで違う楽器のようだ。

バーナムは単純な音の繰り返しなんだけど、ただ音を出すだけでは駄目。
「深呼吸」とか「屈伸」とかタイトルがついているので、ただ音を出すだけじゃタイトルの下にいる「棒人間」は動き出さない。
ゆっくり沈めていくように弾くと「棒人間」がゆっくりと深呼吸を始める・・ように見える。

進むにつれ複雑になる棒人間の動作。
動かすことが出来るのは私が弾くピアノ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棒人間 (ぶーこ)
2006-07-18 00:51:12
バーナムって、初めて見ました。

いやん、おもしろそう♪

私も買って練習してみよっかな。

少しは弾き方も変わるだろうか……。
返信する
手ごわい棒人間 (チョコ)
2006-07-18 16:24:23
ぶーこさん、こんにちは♪



発表会。もうすぐですね。

さぞドキドキしてることと思いますぅ。

レッスン記に書いていらしたけど、歌でもピアノでも感情をこめる。というのは難しいですね。

私のような初心者にはそんな余裕すらないのが本音なのですが、

棒人間を滑らかに動かせるようにがんばります♪

でも、手ごわくて、ギクシャクとしか動いてくれないんですよ(笑)



発表会の成功、お祈りしてます♪
返信する