どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

我が家の花「シクラメン」

2017年04月03日 | 
今が丁度、最盛期。
株が大きくなって、花数も年々増えて、よくぞここまで育ってくれた!って感じ♪

で、今年は土の入れ換え時かな?とは思ってるんだけど…
折角、ここまで大きくなって株が落ち着いてるのに、動かしてダメになったら嫌だな、なんて事もチラッと脳裏をよぎる訳で。
入れ換える勇気がでない私がいるんだわ (*_*)



先月中旬から全然ブログに入ってなかった。
理由?
なんとなく、ほんとになんとなく。
書きたい事柄は色々あった筈なんだよ。
でも、1日の孫育児や家事が終わってやっと自室に戻ってくると、ゴロンではなくバターンと布団に寝転んでしまう。
自由時間が増える週末に一気に書き込もうとは考えるけど、その時になるとゴロゴロ寝ていたい f(^_^;)
PCが2階のリビングにあったら楽なのに・・・・
そりゃスマホでも書き込めるけど、面倒臭いからやってなかった。
でもそんな事ばっかり言ってられないよね、こうも御無沙汰ばかりやってたら (((^^;)

(って事で、頑張ってスマホで書いてみた、が、やっぱ面倒臭いや (-.-)y-~)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごリッパです (ひな)
2017-04-03 19:23:57
いえいえ、すっかりブログがら遠ざかってしまった私より
貴女は ずっとずーっとリッパですよ。

シクラメンの育てかたが 上手ですね。
私は 二年目を咲かせたことがありません。
途中で 株が腐ってしまうので。
丈夫なはずのガーデンシクラメンもダメ。
何が悪いのかな~。
返信する
態度も♪ (うにょょ)
2017-04-05 08:25:45
>ずっとずーっとリッパですよ。
腹がリッパでつ♪ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

>シクラメンの育てかた
私もずーっと腐らせてた (笑
なのにこの子らだけは夏越しできるわ大きくなるわでビックリしてる
ぢゃ何かが違ったのかって問われても、どこだかわからんのよ ヾ(- -;)オイオイ
ただ「これもまた腐るだろう」って、竹の隣で一日中日陰になる所に置いてあったポリバケツの上に受け皿ごと放置してたんだね。
で、竹に水をやるついでに皿に水を足してた程度で…
(ちぅか、雨水がたまってたっていうのが本音 (笑 )
どうやら腰水ってぇのがシクラメンには丁度良かったらしく、夏の間は日陰が良いっていうのもあったらしく…
でもさ、こんなのって他のシクラメンの時も同じような事やってたんで、この子らだけが丈夫だったんだと思うんだよね (^^;;
だ~か~ら~、土が減ってても植替えするのが怖いんだ。
絶対に駄目にする自信が100%ある! ( ̄^ ̄)フン!!
返信する

コメントを投稿