どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

新芽

2015年04月01日 | 
キキョウの新芽




ユリの新芽




桜(ソメイヨシノ)が満開を迎えるこの時期は、新芽がニョコッ♪と顔を出す。
『寒い冬をよくぞ越してくれたね♪』と褒めちぎってあげることだけは忘れない (笑
クワカミキリに犯されたリンゴ(種は不明)も花芽がでてきて一安心。
冬にゴキブリ用防虫剤を穴の中に噴霧したのが成功したみたい (^^;;
ヒメウツギも新芽が出てきてる。
温かくなってきたので、これからは2~3日に1回は水撒きせねば。
先日もビオラと明日葉をシオシオと水切れさせちゃったもんな (゜_゜i)タラー・・・


前の家から移設したシャガの花が咲いた
一年前に移設した当時の姿からは想像できないほど増えた♪
一年前   今のは


そして、放置しておいたら種を隣の鉢に飛ばしたらしく、ワサワサと生えてきたのがコレ
 ステラ(スノートピア)、別名バコパ
凄い生命力だわ!
来年はここから飛び出てお隣さんの土地に蔓延りそうな予感 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)




ところで、今日はエイプリルフールの日
嘘をついたら本当に実父が倒れた日 (^◇^;)ゞ
それ以来、人を騙すのも程度だと思い知りまして、可愛い嘘で我慢してます (オイ!
さて今年は何をしようかな~♪
汚っとちゃんへ、苦い味付けの夕飯でも作ろうかな~♪ ((((≧▽≦))))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿