おばあちゃんの猫ライフ

大正15年生まれの義母の生きがい!(ーー;)

おりこうさんにしています。

2012年07月11日 | クルミちゃん

6日の夜からおばあちゃんの具合が悪い。



お外の見回りもそこそこに
おばあちゃんの様子を見守っている。



おばあちゃんは季節の変わり目には
必ずこうなります。
でもこれを乗り越えると、何となく
また過ごせるかなぁ。

一日おきに点滴。

でもね、今日あたりからクルミちゃんが
「おばあちゃん、もう大丈夫よ」って
言ってくれてる気がするのだけど・・・。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨時は・・・ (zikozaemon)
2012-07-11 20:35:45
梅雨時はどうしても、普段元気な人でも体調を崩し易いですね。 確かに調子が悪い時は点滴をして貰うと良いかもですね。 クルミちゃんはお義母さんが、調子が悪いと判るのですね。好い子ですね。
私も出来れば一日ぐっすりと寝ていられれば好いのになぁ~と思うのですが、わが家の3猫はそうはさせてくれません。あさは2時にジーコに起こされます。ウトウトすると今度はふーかおはなが4時に6時には息子が・・
お義母さん早く良くなるといいですね。azuさんも大変でしよう?  わたしはどんなに辛くっても猫の世話だけはしなければなりません。最近は一つ何かをして居ると、ジーコがおはなの餌を盗って綺麗に食べて仕舞われて・・ お陰で折角痩せた体重が少しづつ増えて来ています。 もう、諦めました。叱るので私はすっかり嫌われてしまいました。 そうですよね。食べたいのに食べさせて呉れず、自分がシッカリと見張りをして居ないでとおもっていものかしら?
でも、注射だけは嫌がらず、ジッとしてさせてくれているから助かって居ます。  
大丈夫ですか? (姫子)
2012-07-11 22:50:15
おばあちゃま 体調を崩しちゃっているのですか。。。。。
梅雨時期は どうしても体の調子が悪くなりますよね
私達でさへ 毎日 どこかしら調子が悪いですもの
ジメジメしたり 暑くなったり 体が中々付いていかなくなりますものね

梅雨も明ければ 暑くはなりますが
おばあちゃまも、シャキッとすると思います。
今は ゆっくり身体を休めて 元気に成ったら お庭でクルミちゃんとお散歩出来る様になって欲しいですね
お大事になさってくださいね
azuさん ご苦労様です 
Unknown (azu)
2012-07-11 23:33:01
zikozaemonさん
クルミちゃんは普段は午前3時半か4時に義母を起こします。
でも義母の具合が悪いと感じると6時、7時までじっと我慢してるそうです。
これには義母もびっくりしています。
季節の変わり目は以前は吐き気があり、嘔吐をするだけで
かなり体力を消耗していましたが、
ここ1、2年は介護食を食べているせいか、体力がついたように思います。
だから具合が悪くなっても楽になっています。

ネコさんの世話の中で食事療法は本当にたいへんですね。
いつもえらいなぁって応援していますよ。
Unknown (azu)
2012-07-11 23:48:55
姫子さん
体調を崩すのは毎年というか、季節ごとに恒例で~す。
だから私のほうもこれを乗り越えたらまた大丈夫って思っています。
おばあちゃんもクルミちゃんを残して、あっちに行けないから(笑)
具合が悪くなると駄々を捏ねずに病院へ直行してくれます
それが一番助かっています

コメントを投稿