おばあちゃんの猫ライフ

大正15年生まれの義母の生きがい!(ーー;)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-09-11 00:03:46
クルミちゃん 11歳の 誕生日
おめでとう♪
まだまだ 元気に おばあちゃまとのんびり
毎日過ごしてね♪
返信する
Unknown (zikozaemon)
2016-09-11 07:46:23
クルミちゃんおめでとう!
もう11才なのですね。
お義母さんも元気に誕生日を迎えた事を、さぞよろこんでいるでしようね。
今年は天候が異常でしたから、猫達も過ごしにくかったでしょうね。
私も今年は最悪の年になってしまいました。 七月・八月・そして九月の3回も転倒をしてしまいましたが7・8月は医院に行かず治りましたが、今回は昨日息子に連れられて、医院に行って来ました。頭を心配してのですが、今の所大丈夫でしたが脊髄の圧迫骨折(三ヶ所)をしてしまいいました。でも普段と同じに生活も3猫達に世話も出来ますが、今回は3日前から血圧が低くなって少し、フラフラして居た所に、宅急便が来たので、部屋に運ぼうとしてふらつき、にもつをもったままころんでしまったのです。 友達には偉そうに「気を付けなさいよ」とか、「骨折をしたらおしまいよ」なんて言って居て、自分でしかも3カ月続けて、転んだのですから、どうしょうもありませんね。
私が猫達の為にも寝込む事にならない様に気を付けて居るのですが、何しろ狭い部屋に3ぴ気の猫です。歩くのにも足元に来られるとよろけたりするのですよね。リハビリにも休まず行って居ますが、今回は先生に聞いて大丈夫と言われるまではお休みをするつもりです。 昼間は3猫も良く寝ているので、私はPCを見たり、織りをしたりしてしてすごしています。

返信する
Unknown (へそぶた)
2016-09-11 11:57:39
クルミちゃん お誕生日おめでとう!!
これからも 元気で おばぁちゃんと仲良くね!!😊
返信する
Unknown (azu)
2016-09-13 04:44:29
姫子さん
ありがとうございます。
おばあちゃんとクルミちゃん、いいコンビです。
一日でも長くのままの生活が出来れば・・・・

返信する
Unknown (azu)
2016-09-13 04:48:38
zikozaemonさん
義母は来月90才の誕生日を迎えます。
しかし、89才の坂はきついですね~
なかなかちょっとやそっとで90才にはなれません。
今年は本当にたいへんだなって思いました。
zikozaemonさんもどうぞ、あせらず、あわてずお家のなかこそ、気を付けて下さい。
返信する
Unknown (azu)
2016-09-13 04:50:54
へそぶたさん
ありがとうございます。
おばあちゃんがクルミちゃんのお世話を
1日でも長く続けられたら・・・と私も願っています。
返信する
Unknown (あずあず)
2016-09-13 17:44:59
クルミちゃん、お誕生日おめでとう!あずきちゃんは夏で12才になったので1歳違いだったんですね。あずきちゃんは元気だし食べるけど、前より痩せています。このまま元気にずっとずっと長生きして欲しいです。クルミちゃんも一緒に元気シニアを目指そう!もなかちゃんとそっくり。2人を並べてみたいです。
返信する
Unknown (azu)
2016-09-14 22:11:39
あずあずさん
ありがとうございます。
ハ~イ、あずきちゃんと一緒に元気シニアを目指しましょう。
そして本当に一度もなかちゃんとクルミちゃん、並べてみたいですね。

返信する

コメントを投稿