美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

シーズン最後?の水遊び 

2007-09-16 | 遊び
台風が朝鮮半島のほうへ行ったおかげで前線が北に上がったために夏が戻ってきたようで。
昨日も暑かったですが今日もまた暑かった。

昨夜から今日も暑くなるということが分かっていたので、今日はいつもと目先を変えて。
シーズン最後かもしれない水遊びが出来る場所へ。

それもこの3連休は遠出はなしという予定でいたので、近場でと言う方向で。
で向かったのがココッ!

 

我が家から一番近いバス停からバスに乗って、向かった先は…



いつも幼稚園~バスで帰ってくる時に乗るバスの終点「長久保」からすぐの所にある大泉中央公園です。

「虹の池」という噴水のある池のある「水の広場」が夏は子供たちの水遊びの場所になっていて。
もう石神井のプールも先週で終わったしまったし、ということで行ってみました。

 

早速水着になって池の中へ。

 

この階段状になった所の一番上から常にタップリの水が流れています。



こんな感じでテッペンから湧き出すように大量の水。

 

で、そこに寝る奴。



以前はここから噴水が出ていたような気がするんですけど。
今は出てないみたいです。
この噴水で虹が出来るから「虹の池」って言う名前なんだって聞いたような気がするんだけど…



この元噴水だったはずの箱に貼ってあったのは、営業時間と…

 

諸々の注意事項などだけ。

 

お昼に枝豆を食べていますが。
そんなに力いっぱい吸わなくても…



あまりにおバカ過ぎて…正面からは撮れなかったので後姿だけ。

 

何をやりたいんだか…

 

やっぱりね…。
そんなことだろうと思いましたが。

 

別にお馬さんを洗わなくても…
それに君が握ってるのは水泳帽でしょうが。

 

アゲハも午後の一休みでしょうか?
水を飲みに来ているようですが、あまり回りが騒がしいので落ち着いてもいられず。
羽を休めると言うまではいかない様子で、常にパタパタと羽を動かしています。

 

2時前に水遊びを切り上げて公園の中へ移動することに。
その前にオヤツということで、ちょっとアイスを。



ブランコはすぐに飽きちゃいました。
まぁ、幼稚園でもみんなとやるから楽しいんでね。
一人でやっててもイマイチだな。

 

アスレチックもこの辺はあまり面白みを感じないらしく…

 

結局こういうことに…
ヤッパリ山猿モードになるんですね。
それにしても「登る」と言うことに関してはいい線いってるかな?

 

最後は「ソリ」ゲレンデで。
ダンボールで滑ります。
何故か彼だけ結構スピードが出てるんですが、なんかあるのかなぁ?

それにしてもこの暑い中よく動き回りますね。
トォサンは水遊びまでは何とかなりましたが、最後のダンボール滑りの頃はもうダウン気味でした。

帰ってきてから分かったんですが今日の最高気温は32度を越えてたらしいですから。
と言うことで、4時前にはバスに乗って帰ることに。

バス停に向かう途中で「たこ焼き」屋さんを見つけたので一箱買って2人でおやつに。
バスの中では半分寝てました。



『今日の山猿君』

帰る直前のこと。

最後の最後で「トォサン痛い~!」と戻ってきた。
たまたま日陰にいて見てなかったのだが歯の付け根から少し血が出ていて。
歯が少しグラグラしている様子。

もうしたから永久歯が生えてきている場所なので問題はなさそうだが…
それにしてもどうしてそうなるのかな?
他にはどこにも傷はないし…

そういえば戻ってきた時、両手に歯何故かペットボトル。
それってもしかして、またなんかおバカなことしでかしたの…?




ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る