美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

貰ってきた物

2007-06-26 | 遊び
24日の東京アウトドアフェスティバル2007で貰ってきた物です。



FM長野の袋に入っていますが、八ヶ岳関連のブースで配られていました。

と言ってもココでしか貰わなかったんですけどね。

中には

 

こんな八ヶ岳周辺の案内などや、山小屋の案内が。

 

八ヶ岳を挟んで北側に位置する上田方面の案内や、ステッカーも入っていました。



中でもこの「オフィシャルガイド」なる物は中々ありがたくて。

 

富士見の中心部や現在の隠れ家周辺。

 

美山の森からペンションビレッジ周辺の行動範囲の道が全て網羅されていて。

 

茅野や佐久からのバス路線とその時刻表まで載っています。

 

こんな山小屋の割引券まで…



コレは最近坊ちゃんが好きなペーパークラフト。



ずいぶん北のほうですが黒姫周辺から妙高あたりや、

 

黒部に野辺山などもありました。

 

味の素もブースを出して宣伝してました。



コレは新製品ですね。
クッキータイプのエネルギー補給が出来るもので、3センチ四方で厚さが1センチ程度のもの1枚で44Kcal。

坊ちゃんは美味しいと言って一気に1個食べましたが…
トォサンはまだ味見してません。

どうもこういうエナジーバー系って苦手なんですよね。
カロリーメイトもそうでしたし、SOYJOYなんかもどうも…

POWERBARなんかどうしてBIKEで走りながらとか食べられるんだろうって。
不思議なくらいですから。

 

アドベンチャー系のブースも頑張って宣伝してました。
なんか見覚えがある景色でチラシに目が行ったんですが、やっぱり青木湖でした。

木の感じとか湖面の見え方でそうじゃないかなと思ったんですよね。
白馬に行く時などしょっちゅう通っていたし。

大好きな「樹安亭」がありますから。

こういう景色って昔から忘れないんですよね。

高校時代に先輩に鍛えられたせいでもあるんですけどね。
一度通った道は二度目に間違えたらそれで確実に覚えちゃうんですよね。

まだ免許がなかった頃に先輩の運転する車の助手席担当で。
裏道とか使ったときに必死でそれを覚えると言う重要な役割を担ってましたから。

まだNAVIなんて無かった時代ですからネェ。





ブログランキング参加中です。
↓この2つクリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る