美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

遠足!

2007-06-01 | 町の様子
今日は坊ちゃんの幼稚園の春の恒例行事である「所沢航空公園」への遠足でした。

日ごろの行いが良くないのでお天気がイマイチでした。

集合時間の関係でいつも幼稚園に行く時よりも少しだけのんびり出発で。
まずは西武池袋線で所沢へ。
で所沢で西武新宿線に乗り換えて一駅です。

乗換えで止まっていた新宿線の電車に乗り込むと、そこのは仲良しのお友達が。
そこからはもうテンション上がりまくりです。

そして駅を降りれば目の前に…



いきなりYSですからネェ!
もうエンジン全開です。



集合場所の飛行機の前まで「一目散」です。
っていうか、もうすでに画面の中にもいませんし…



先生も準備中。
ここは集合場所と駅にも近いということで、年少さんのエリアです。



まだ集まっていないということで…



乗り物好きにはたまらないでしょうね。



こんなゴム動力の飛行機を飛ばしている人たちもいたりします。

集合場所のすぐそばに桑の木があるのですが、今年はまだ実が出来てなくて。
残念ながら食べられませんでした。

一昨年は食べられたのに。
去年は…朝、熱出して不参加でした。

ご挨拶して集合写真を撮って年長さんにエリアに移動します。



途中のヤマボウシが見事な花を付けていました。



冒険広場近くの広場へ。
この芝生の広場でゲームなどをして、木陰でお弁当を食べて。

午後は冒険広場のアスレチックなどの遊具で存分に遊んで頂くという内容です。



トォサンは隙を見てBlogネタになりそうな写真も撮って、みんなの遊んでいるところも撮って。
知らない人はカメラマンかとおもうかも…



近くにあったボランティアの方が管理しているという花壇にはこんな花たちも。



トトロに出てきそうな木や、どこかのCMに出てきそうな木もあったりして。



さすがに入間基地も近いだけに時折こんなのも…

ゲームなどをしている写真もあるのですがとてもお見せ出来るような代物ではないので…
午後のアスレチックはそれはもう大変な賑わいであったことだけご報告しておきます。

それにしても、やっぱり日頃の行いが悪いんですよね。
さぁ、帰りますよ~!となってから晴れてきました。

まだまだ遊び足りないようですが…
朝7時半から園に集まって園バスで来て準備をしていた先生たちがイッパイイッパイらしいので。

帰りに小児科に寄らなければいけなかったので、時間まで駅前SCの本屋さんで少し気分転換して。
晩御飯のおかずを買って小児科に寄って帰ってきました。

まぁ、坊ちゃん的には充実した一日だったことでしょう。
お風呂はオバァチャンと今日のお話をしながら入って頂きました。

次のイベントは2週間後の土曜日の参観日ですか…

ブログランキング参加中です。
↓この2つクリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい☆です (seki)
2007-06-05 12:03:13
こんにちは。航空公園、なんか学生時代にデートいった覚えがあります。
すぐに違うとこに向かったような…デートには不向きでした。
が、このあたりにBMXのスポットありましたよね。

この前の日曜日、バイクつながりでたまたま仲良くなった方と
山梨に来ているというので
夜に会ったんですが、INDIPENDENTの方でした。
海外から持って来たパーツを受け取ったんですが、
結構ワンオフのオーダーでも簡単に出来たので、すごく嬉しかったです。
granconpeのカラーと仕様を特注したのですが、
とても面白い話に夜中になってしまいました。
友人は調子にのってまたオーダーかけてましたが、パールホワイト!?
はたして色がのってくれるのでしょうか。。
すぐにヤレてしまいそうな気が…
その方は当日はパノラマでレースしてきたらしいです。
車のエアロにもINDIPENDENTのロゴだらけでした。
なんか報告になってしまいました。スミマセン…。

返信する
確かに… (えびパパ)
2007-06-06 02:01:34
デートには不向きかも知れないですね。

飛行機好きのカップルならいいかもしれないですけど…

どちらかと言うと芝生の上やアスレチックっていう感じかも。

INDIPENDENTマニアがいましたか?
今のところ国内で流通経路がないですからね。
でもいいBIKEですよ。

自分も最近はまたスチールのBIKEに乗りたいなと思ってます。

白はネェ。
ソリッドだと日焼けして黄色くなったりするので、かえってパールとかを乗せたほうが焼けにくくていいかもしれないです。

INDIPENDENTの塗装はとても良いので、多分綺麗なのが出来ると思いますよ。

楽しみですね。

チャンスがあれば自分も見てみたいです。
返信する