美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

食~べ放題♪ヨロレィヒィ~♪

2008-07-14 | 街ごはん
土曜日のサイエンス教室の前のお楽しみになっている吉祥寺ランチ。
先日のランチはたまにはトォサンとカァサンが食べたいものということで。
だっていつも「ラーメン!」には付き合っていられませんから。

ただ、色々条件があったりもするので中々納得させるのは難しい。
ということで、今日は裏業を使って。
ということで向かったのはサンロードにあるビルの地下にあるココッ!

 

ピザの食べ放題でお馴染みのシェーキーズです。
親子で「♪食べ放題、ヨロレィヒィ~!♪」(「ヨーデル食べ放題」と言う歌のサビ)と歌いながら階段を下りて行きます。
坊ちゃんの場合は「食べ放題」に反応しているわけではなく、バイキング形式の「自分で取れる」ところが魅力なだけですが。

入り口で料金を払って店内へ。
席を確保して早速取りに行きます。
でも残念ながらカウンターの高さの関係で、坊っちゃんが一人で取るのは難しい。

結局彼が覗いてみて「コレッ!」と言うのをトォサンが取ってやることに。
もう少しなんですけどねぇ、届く高さまで。
身長120センチには少々厳しかった。



まず坊っちゃんが選んだのは「ツナ&オニオン」と「イカ&オリーブ」。
やっぱり先ずは見た目で選んでますね。
好きな「イカ」「タマネギ」そんな選び方がバレバレです。

 

7月のおすすめ「トマトとブルーチーズのピザ」と「ペパロニ」。
そして、「ビーフ&オニオン」かな?
ピザのバイキングをBlogネタにするのは難しいですね、写真が追い付かないというか覚えられない。



3回ほどピザを取りに行ってから一休みしてパスタ。
「バジリコ」に「トマトと枝豆」の2種類、ホントはもう少し種類が欲しい所ですが…
まぁ、仕方ない。

「バジリコ」はどうということありませんでしたが、「枝豆」は結構イケます。
季節物だしねぇ、トマトの酸味と枝豆の青臭さって意外に合うんですよね。
でも取るのにトングだけって言うのはねぇ…サー便具スプーンの1本でも置いておくとか、もう少し考えてくれるといいんですけど。



「サラダ」というには少々片寄っていますが…
トマトたくさんないと親子でケンカになるので、トマトを多めにしておかないと。
こんな所でモメるのもどうかと思うので、トォサン的には気を遣います。



これはトォサンの大好きな「アンチョビ&トマト」。
何度か取に行っても見当たらなかったので、カウンターの中のオネェチャンに聞いてみると…
「焼きますか?」と言うのでもちろんお願いしました。

「席までお持ちしますので、いくつにします?」
「じゃぁ、とりあえず3ピース」ということで。
焼き立てを席まで届けてくれました。

この「アンチョビ」独特の臭みがねぇ…タマリマセン。
少々塩分はキツメかもしれませんが、やっぱりピザは「アンチョビ」に限ります。
焼き立てでアツアツの所を頂きました。



多分カウンターに並んでいる1枚分ぐらい食べたかな?
普段はあまり気にしていなかったデザートピザのチョコバナナ。
ちょっと冒険してみましたが…別にピザにしなくてもいいかな?



ということで、「ごちそうさまでした~!」。
結構食べたかな?安いし量でごまかせるということで…
「パスタ」の食べ放題だともっといいんですけどね。


ということで、吉祥寺ランチはまだまだ続きます。



そうそう、「ヨーデル食べ放題」(桂雀三郎withまんぷくブラザーズ)。
知らない人はYouTubeで探してみて下さい。
確実に笑えます、そして食べ放題の焼肉を食べに行きたくなります。




『今日の山猿君』

学校から帰ってきて、また校庭開放で学校に行った猿君ですが…

残念ながらすぐに「光化学スモッグ注意報」の発令で帰ってくることに。

残念でした。
でも今日は学校のプールだったからいいじゃん!



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る