美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

珍道中? (『今日の山猿君』)

2007-07-17 | 遊び
2週続けて坊ちゃんは週末に体調が悪くてどこにも行けず。

お天気もイマイチということもあって家で過ごしてもらっていたのでチョットだけご褒美というわけではないですが…

今日はトォサンがどこかへ連れて行ってあげるということで出かけてみました。

といってもどこへ行きたいかは彼次第。

とりあえず駅に向かって歩きながら話しているとどうやら「蛙」という。
最近寝る前に読んでいるお気に入りの本が「蛙」(イボガエル)らしい。

なので手近なところで「井の頭自然文化園」ということで駅から吉祥寺行きのバスに乗りやってきました。



ということで井の頭公園です。



駅から歩いてくるとまずは池の鯉にご挨拶。
コレがまたデカッ!

体長7~80cmはあろうかという鯉が大きな口をあけて近づいてきます。



橋を渡って公園の中を抜けて行きます。
もうこの時点でテンション高く、野生に戻りつつあります。

しかしっ!
トォサンもうっかりしてたんですが、昨日が祭日の月曜日ということで今日は「水生物館」も「動物園」もお休み。

仕方がないので善後策を練りながら駅方向に戻ります。

こうなると坊ちゃん的には「電車に乗りたい」か「バスに乗りたい」のどちらか。
そういうことなら新宿にでも行こうということにして…

時間も時間なのでチョット早めにランチタイムにしてしまおうということで向かったのはココッ!



吉祥寺東急の裏にあるトォサンお気に入りのHotDogのお店「ネイサンズ」です。

すぐ目の前にトォサンがよく行くアウトドアグッズなどを扱っている「A&F」の吉祥寺店もあり何度も来ている場所。

この前来た時にここのテラスで大きなハスキーを2匹連れてきている人がいて、少し遊ばせてもらったこともあって坊ちゃん的にも興味のあるお店。



ということでNYスタイルのHotDogデビューであります。

トォサンはいつもの「サルサドッグ」に「ジンジャーエール」なので、
坊ちゃんはプレーンな「ホットドッグ」に「フレンチフライ」の付くSetで「アイスティー」に。



基本的には出てきた物にセルフでフレッシュオニオンや炒めたオニオン、マスタードやケチャップをトッピングするのですが…

彼は何故か何も入れずにケチャップだけと。
本当はタマネギ入れたほうが美味しいんだけどナァ?

トォサンは生のオニオンをタップリとサルサソースの上に。
コレがたまらなく美味いんですよね。



フレンチフライはカリカリではなくてソフトなタイプ。
ドッグもそれなりに大きいので彼にとってはちょうどいいかも。



どうやら気に入った様子で黙々と食べていますが…



他にお客さんもいなかったのでお店のオネェサンとお話しながらパチリッ!
ご機嫌であります。



ドリンクが大きいのでこの程度の値段であれば…
MOSでも300円はしますからね。

味とボリュームは専門店なので文句はありませんので、
ドリンクをもう少し小さいサイズが選べたりするといいかなと。

飲みきれないドリンクはそのままテイクアウトして。
新宿までの移動中に消費しました。

新宿に着いてからは地下道を探検しながらタイムズスクエア東急ハンズへ。

下から順番に見ていってカバンの売り場でガラガラ引っ張ってみたりとか、
センサーで音が出て動くジャズバンドに見とれたり。

サンプルのパズルやゲームで遊び、工具売り場でいろんな工具を触ってみたりして。

 

最後にこんな物を買わされましたが…



350円で粒ガムが1個はいている食玩ですが、コレがなかなかよく出来てます。



ボーイングの737-700です。



「作っといてね」といわれたので作っておきました。








ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る