あゆみのあゆみ

あゆみ薬局メンバーが日々のお仕事について(=あゆみのあゆみ)を書いてるブログです。

医療懇談会を開催しました

2013-02-20 12:55:19 | 日記

まだまだ寒い日々が続きますね。体調など崩されていませんか?

半年ぶりの糸井です。

先日16日に定例で行っている医療懇談会を開催しました。

現在、あゆみ薬局では2名の実務実習生を受け入れています。

実習受け入れ期間中の医療懇談会は、実習生にも自分でまとめてプレゼンするという課題を与えて参加してもらっています。

今回は「外用薬の使い方」と題して、シップ薬・ぬり薬・目ぐすり・坐薬を中心に使い方や使い分け、注意点についてお話しさせていただきました。

参加人数はあいにく少なかったのですが、楽しみにして来られた患者さんからは「わざわざ来て良かった!こんないい事しているのにもっと宣伝するべきだわ!」と激励をいただきました

懇談会らしく、実習生も私も質問や会話を通して勉強させていただきました。

医療懇談会はどなたでも参加できます。概ね2ヶ月に1回、土曜の午後3時から当薬局にて行っております。内容は前月には薬局内およびお薬の説明書きの裏面、友の会事務所前に掲示しております。当薬局のHPもチェックしてくださいね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿薬剤師学術大会 | トップ | お昼休みにて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事