あゆみのあゆみ

あゆみ薬局メンバーが日々のお仕事について(=あゆみのあゆみ)を書いてるブログです。

近畿薬剤師学術大会

2013-01-28 22:21:28 | 日記

早いもので、もう1月が終わってしまいます。

2月には近畿薬剤師学術大会と京都民医連学術運動交流集会があり、発表準備に追われています。

近畿薬剤師学術大会は京都国際会議場で2月2日(土)と3日(日)に開催され・・・うわっ!今週末か!!

いやいや、時のたつのは早いものです。

近畿薬剤師学術大会には、

あゆみ薬局として「高齢者の服薬管理と地域連携」

下京南薬剤師会として「下京南薬剤師会と下京区・南区地域包括支援センターの取り組み」の口頭発表2題と

京都民医連 薬剤評価委員会として「プラザキサ患者服用アンケートを実施して」のポスター発表であゆみ薬局の職員が発表者として登場します。

 

学術大会参加の時は、お金をいつもよりは多めに持っていきます。

書籍販売のコーナーがありまして、お役立ちな書籍が効率よく見つかります。

で、つい買っちゃうんです。

荷物が重くなって帰り道が大変なこともあるのですが、今年は地元京都での開催!

衝動買いに拍車がかかりそうです。

あと、興味はあるけど苦手なのが、機器展示。

触りたいし、試したいのに、なぜか一人では勇気がもてなくて、声をかけられないように歩いてしまいます。

今年こそYさんとか、Iさんとか後輩達を引き連れるふりをして、実は身を守りながら踏み込んでみたいところです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線量を測ってみよう! | トップ | 医療懇談会を開催しました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (中園)
2013-02-10 00:02:35
近畿学術大会の発表、お疲れさまでした。
大勢の人で、熱気が感じられました。
書籍はもちろんですが、機器も勇気をもってのぞいてみましょう。
ドリンク剤をいただきましたよ。
でも、他の会場でやってたB級グルメフェアが、一番気になったかしら?

日記」カテゴリの最新記事