鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

久しぶりのラーメン

2024年04月25日 | 兎糞録

 ずっと昔、仕事の関係でラーメン組合の賛助会員だったので市内のラーメン事情はもう、

 今は外食も酒飲みもほとんど歩くこともなく、でもたまには家族でラーメン食べに行くかということになり、近くのかつて同級生が作った店へ。

 一番売れている麻婆ラーメンですが、叉焼が入っていればなあと思ったらメニューにありました。その名も麻婆叉焼ラーメン。

 少し前なら大盛でも食えたのですが今はもう無理。この辺のラーメンの大盛は二玉、480gほどあると思いました。丼径は30cmでしょうか。

 こちらは叉焼雲吞麺。どちらの写真も普通盛りです。

 週末は餃子を作ろうと思いましたが比べられても困るので中止です。

 


コメントを投稿