sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

突撃!お宅訪問♪

2008-06-01 23:10:03 | 日常生活
昨日、大学時代からの友人みえりの新居にsugar家そろって来襲~!(みえりの記事はこちら
そう、みえりは4月に夢のマイホームを建てたばかり。まさしくピカピカの新居!なのです。
玄関のドアを開けたら、まだ新築の香りがするする!おぉ、これぞ幸せの匂い~。

そんな素敵な家なのに。
それなのに。
“sugar家そろって”ということは、私sugarとその相方、そしてその息子10ヶ月でお宅訪問ということなのですが、その息子が!も~息子が!!
やりたい放題~!荒らし放題~!いたる所によだれマーキング~!
ごめんよ、みえり。いや、ごめんよみえりのダー。
そんな息子なのに2人とも大サービスで遊んでくれて始終御機嫌のわんぱく息子。
本当にありがとね~。


そして、私たちのためにこ~んなにたくさんごちそうを用意してくれました♪


こちらはメインのパエリアとスープ。


炊飯器で炊いてからフライパンで仕上げるというパエリアは、芯があってパラパラっとしたライスより日本人の口に合う感じで、おいし~い♪
相方と2人でガッツリおかわりしちゃいました。
スープはズッキーニとかぼちゃ、トマトが入ってさっぱり味♪

そしてこちらのサラダは自家製にんじんドレッシングをかけて。


このドレッシングがまた絶品!
相当気に入ってレシピを聞いたら、材料はいろいろ入ってるけど簡単らしいので、これはうちでもぜひ作ってみたいと思います。みえりのレシピ、待ってるじぇ~。

なんとデザートまでも!授乳中の私のために、豆乳でパンナコッタを作ってくれました。ダークチェリーソースがこれまたうまうま♪
私もパウンドケーキを持参しました。甘夏ピールとカシス入りでノンオイル☆


いやぁ~食べた食べた!そしてしゃべって笑って…あれ?息子は?と思ったら、全力で遊んでくれるみえりの旦那様がお気に入りの様子。相方が焼きもちを焼くぐらい、ウキャウキャ笑いながら遊んでもらっておりました。良かったね~。

みえりの提案によって当ブログ開設となったわけなので、ブログ上では先輩のみえりですが、大学時代はいつも私が世話係として過ごしており、結婚すると聞いた時は、いや、結婚したと事後報告で聞いたので“ま~じ~で~!!”と元旦早々叫んだものです。(しかも年賀状で知る)
結婚式以来なので、ゆっくりお会いするのは初めての旦那様。みえりのお世話で日々苦労なさっていることでしょう…な~んて思っていたら、さすがに夫婦として連れ添っているだけあって、みえりのこと、よく分かってる!
みえりのボケにツッコミを入れたり、ドジっぷりをからかったりしながらも、みえりを見る目はいつも笑っていて、本当に温かくて優しい人なんだろうな~みえり、大事にされてるな~と、旦那様の愛情がひしひしと伝わってきました。
いい人に巡り合えて良かった良かった、これなら私も一安心!と安堵の気持ちでみえり家を後にしたのでした。
もうすぐみえり家にやってくるベイビーが、どうか旦那様似のいい子でありますように!(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koo)
2008-06-02 20:28:22
はじめまして。
みえりんのリア友と聞いて
飛んできちゃいました。
私も今友人強化月間なので、
ああ、学生時代の友人って楽しいよなーって
ほうほう、んだんだって読んじゃいました。

みえりんとは私もお会いしたことあるので
sugarさんもとっても素敵なお友達さんなんでしょうね。
これからも末永くおしあわ・・・いや
この場合はなんと言ったら、、、
いつまでも仲良しのご友人でありますように。
返信する
kooさんへ (sugar)
2008-06-03 09:31:09
はじめまして!コメントありがとうございます
みえりのブログでよくお名前は見かけてました。
そういえばオフ会してましたね~。
今後ともみえりをよろしくお願いします(笑)
こちらにもまた遊びにきてくださいね♪

友人強化月間って、おもしろいですね
私も7月から息子を保育園に預ける予定なので、今月は友人強化月間かも?(意味違うかな?)
後でkooさんのところで強化っぷりを確認させてもらいま~す。
返信する
遅れてじゃじゃじゃ~ん (みえり)
2008-06-04 15:33:32
おくれやっしゃ~!!!
こんなにステキに特にダーリンを書いてくれてありがとう。sugarの記事読ませたら、「寝てただけだけどね~」なんつって、ニヤニヤが止まらない様子だったよ。(褒められるの大好きなの~。笑)
あと、sugarが「みえりじゃなくて、ベビーがダーリンに似ていい子になりますように」と言ってたよと報告したら。
「さすが、旧保護者と、現保護者」なんてよくわからないことを頷いておりました。
ま、とにかく、かなりご満悦です^^

ホントに土曜日は楽しかったね~
これからも、家族ぐるみでよろしこ。

でで、↑kooさん遊びに来てくれたんだね^^
kooさんはとってもよいお方なのですよ~!
kooさんありがとうです
返信する
みえりへ (sugar)
2008-06-04 18:27:57
いやいや、本当にダーはいい人だよ
まぁ、みえりと夫婦やってけてるぐらいだから、人間出来てるよね(笑)
ぜひダーに似た子が生まれるように祈っとくから

kooさんのブログにも遊びに行ってみたよ♪
私も友人強化月間しなきゃだわぁ。
返信する

コメントを投稿