We all live in happiness -Our life is full of joy

楽園中毒的Aya's Life
Have a dream anything you want:)

黒目川の花まつり

2018-03-25 18:36:12 | Tokyo東京

昨日は母と妹家族を見送って、ディズニーから帰ったら
もう夕方になっていたので、もう東京で桜観れるのも、今日しかないな?と
久し振りに一眼レフカメラを持って写真を撮りに出掛けました。 

見たかった景色が見れました。綺麗だなぁ
ほぼ満開ですね。 

四月にまた地元で桜を見るの楽しみだな。


東京ディズニーランド(姉妹と母と)

2018-03-25 18:26:01 | Tokyo東京

母と姉妹と甥っ子と、ディズニランドに行きました!
甥っ子も、嬉しすぎてテンション高くて!笑。
楽しい一日が過ごせました。
一日めいっぱい遊んで、いつものホテルへ。 

ちゃんと見たの初めてかも。
また来るよ〜!(多分夏?) 

いつものホテルへ。窓から見える景色と、豪華なビュッフェが好きで
贅沢をしたいために、ここに泊まります。
また次の楽しみのために頑張ろう。
来週は実家だーーー! 


スノーボードマスターズ(発起人 東野圭吾さん)

2018-03-18 09:19:05 | Joetsu上越

最近、東野圭吾さんの雪山シリーズにハマって。

世間からは一年遅れかも?ですが…

一月、二月で一気に全部読みました。面白かった!

舞台が野沢温泉で、身近な感じもあります。

そう、それがなんと、4月の頭に

東野圭吾さん発起人で、スノーボードの大会が開催。

今年初で、優勝賞金最高額だそうです。

会場は地元の赤倉観光リゾートスキー場

普通の大会って賞品はあっても賞金はないみたいです!

スキーの仕事してる身近な人が、コース整備で多分手伝うだろうなぁと言ってて

大変だろうけど東野圭吾さん本人きっと来るんだろうな

羨ましいです。

 

 これが雪山シリーズです!

昨日は高校の友人たちとイタリアンのランチへ。

ここ数年度々会うようになって、地元の絆も大切にしてます。

話は止まらないけど、また近いうちに会おうと、解散。

これからはもっとたくさん会いことになりそう。

 


ニューヨーク旅行(2016 Autumn in NYC)

2018-03-11 21:26:57 | New York

随分前になってしまいましたが、
2016年の秋にニューヨークにいきました。
思えば、前回から約10年!
グラウンドゼロにも新しいビル(One World Tower) が出来て
前回の殺伐した雰囲気から新しく生まれた変わっていました。 

Top of the Rockの展望台より。
前回はエンパイアに登ったので、今回は逆にエンパイアを夜景として見たい!
ということで、ロックフェラーに登りました。
こちらの展望台フロアは3フロアあり、open airで、とっても解放的です。
夜景も格別でした。(もちろん、事前予約手配してました) 

ZABARS!ここでしか買えない、と結局この店舗(アッパーウエスト)に
二度も足を運びました。 ダコタアパートからも徒歩圏内。

こちらは、一番行きたかった場所。
Sex and The Cityのキャリーのアパートです。(サラジェシカパーカー)
写真には写っていないですが、世界中の女の子がここを訪れ、記念撮影します。
この日も平日でしたが、たくさんいました。
私も感無量です。 夢が叶ったなぁという感じ。

こちらも初!前回来たのは2月で寒かったため、断念。
自由の女神のエリス島へ上陸しました。
ホテルがwall街で最高な立地で、歩いて船乗り場近くでした。 
こちらも事前に手配してましたが、一人30ドルくらいで、安いです。
まぁ船代だからそんなもんでしょうか。 

Strawberry Fieldsです。
ダコタアパートからセントラル・パークに入るとすぐに見つけられます。
imagineを歌っている人がいました。
(とても上手で、感動したのでチップを...)
 

こちらはChelsea market、素敵なエリアでした。
次回またゆっくり散策したい場所です。 
レストランエリア(フレッシュな海鮮を調理してくれる店もあったり)
洋服屋さんあり、レコード屋さんあり、雑貨屋あり、お菓子屋さんあり。
広くていろんなエリアがあり、楽しかった。

世界のどこから来たの?とピンを指すのがあったので
「新潟」に指しておきました...!

これから年齢を重ねて、なかなか自由に一人で旅行はできないかもしれないけど。
20代、30代と色々旅できて良かったなぁと振り返ってました。

でも今年また台湾にいけるといいな。


川越八幡宮を散歩

2018-03-03 22:43:12 | Japan Trip日本いろいろ

買い物ついでに、行き先とは少し方向が違ったのですが

川越八幡宮に寄ってみました。

職場が川越になってから新たな発見もあり、今までと違うエリアが

だんだん馴染みになってきて楽しいです。

川越八幡宮は今年初詣に行った場所で

私のパワースポットです!

梅の花が綺麗でした!しかもちょうどお雛祭り。

川越も良いところです^_^

三月になってから寒いと感じることがなくなりました。

あんなに寒かったのに春になるのは早い!