今夜も一杯 ! ヒロシのブログ

電子書籍で「新サラリ-マンの法則」 「笑いの宝庫」を出版しました。

平穏な一日

2010-02-04 06:29:39 | Weblog
重なる時は重なるものである。今日が締切日だという事を昨日まで忘れていた。本日中に3つの原稿を作らなくてはいけない。900文字の随筆が2篇、2000文字の論文が1篇である。このブログでも何度も書いているが、切羽詰ると人は何でも出来るという典型的な1日になりそうである。今日は他にもする事が一杯あるが、ものは考えようである。

悲観的に云えば、泣きっ面にハチとか、弱り目に祟り目の諺がピッタリな1日でもあるし、
楽観的に云えば、こんなメチャクチャ忙しい日があるのは元気で生きてる証拠だと納得できる日でもある。

こういう時は、手を動かさないで頭だけで考えようとすると何も進まない。時間だけが虚しく過ぎていく。何でも良いから手を動かし始めてから考えをスタ-トすれば、なんとかなるものである。とりあえず先ほど20分程で1篇を完成させて、雑誌社に送付した。午前中に残りの随筆、午後に論文を書き上げれば、また何事も無かったように平穏な1日が過ぎる。
今日は、こんなブログを書いている暇はないはずなのだが......。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。